ワンコのことではないのです。

DSC_0037.JPG
カレンダー通りのお休みなので、
あんまり遠出はできません。
だからと言うわけではないけれど、
お買い物とネット通販ウィークな感じで。

まずは、以前から気になっていた
「ネスカフェ.バリスタ」が今朝 届いた。

午前中は、長年の懸案事項だった洗濯機の上の棚作りに励む。
この棚作りに関しては、
材料を購入しに行った兄さんが自転車で転倒、
骨折をするという大事故になり、
このたび完治したのでようやく手掛けることができた。
で、何とか完成。

午後は、29日に島忠で調査していた
ロゴスのキャンプ用テーブルを思いきって購入。
くらら家のアドバイス通りにして良かった。
今年は大活躍しそうな予感。わくわく。

夕食の準備をしつつ、バリスタをセットアップ。
なかなかスタイリッシュでいい感じ。
汚れないうちに記念写真撮影。

肝心なお味見はまだなのだけど
カプチーノの泡立てもしちゃうってスゴいねー。
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 16

ねね

バリスタ!以前お友達のブログでも見て
良いなぁ~って思っていました^^
とっても本格的なのですね~
うち台所狭いから置けるかなぁ・・・

後ろのフライパンの料理気になります(笑)
by ねね (2011-05-02 08:05) 

リコたんママ

バリスタ 凄い新アイテムがやってきましたね!!
あらら。。kururi兄さん 自転車で転倒して骨折なんって
大変なことがあったのですね
ねねさんと同じくフライパンの中のお料理が
かなり気になりますよ(笑)))
by リコたんママ (2011-05-02 10:14) 

杏子ママ

バリスタ!
我が家も欲しいものリストに乗っています!

でもまだテレビがアナログなのでテレビが先。
はやく決めなくては。
by 杏子ママ (2011-05-02 11:05) 

pikari姐

ねねさま

バリスタの面白いところは、
ネスカフェのインスタントコーヒーを使うところです。
なんちゃってカフェ気分が味わえるところが楽しいですよぅ。
実物は写真よりもずっとスリムでしたので、
なんかスッキリ置けました。

フライパンの中身・・・なんちゃってプルコギです。
私、なんちゃって料理が得意なんです(笑)
by pikari姐 (2011-05-02 22:25) 

pikari姐

リコたんママさま

実は私、調理家電大好きなのです。
バリスタはずっと気になっていて、
手に入りにくかったのですが、
キャンペーンで格安になっていたため、
決心がつきました!
これから大活躍して欲しいと思います。

兄さんは生まれてはじめての骨折で、
結構ショックが大きかったようですよ。
しばらく凹んでいましたから。
もうすっかりよくなりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

フライパンの中身は、
残り物を使ったプルコギです。
フライパンの下ではサバを焼いていました(笑)

by pikari姐 (2011-05-02 22:41) 

pikari姐

杏子ママさま

いやいや、我が家もブラウン管テレビですよー。
地デジに変わるその日を今のテレビで見届けてやろうという
魂胆です。
でも最近、テレビの調子が悪くて時々画面が見にくくなります。
我が家では「地デジカの嫌がらせ」と称しています(笑)
そんな嫌がらせには負けません。

先日の震災のこともあり、
地デジ化できないんじゃないかという心配もしています。
by pikari姐 (2011-05-02 22:45) 

千花

ご無沙汰しています~。

バリスタ 私も買おうかな・・・と迷い中なんです。
結構 小型で置き場所も困らなそうですね~。
いいなぁ~。なかなか決心つかなくて。

奥に美味しそうなお料理も見える~。

それにしてもキレイなキッチン!!
by 千花 (2011-05-05 18:50) 

よっちゃん

カレンダー通りのお休みだったんですね。
なんだか意外です。
わっ、カッチョ良いマシーンですね。
これで美味しいコーヒーが飲めちゃうんですか。
家にいながらカフェ気分ですねぇ♪
プルコギはコ〇トコのかしら(*^-^) ヘヘッ
by よっちゃん (2011-05-05 21:15) 

pikari姐

千花さま。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お会いしてお話したいこといっぱいありますー。
武蔵くん・大和君・穂積ちゃんに会いたいわー。

バリスタは割りとコンパクトです。
お湯を沸かさずにインスタントコーヒーが
それなりに美味しく飲めますので、
結構活躍しています。

キッチンはーー。。。
バリスタを置くためにソコだけ片付けたのですよぅ(恥)
by pikari姐 (2011-05-05 22:54) 

pikari姐

よっちゃんさま。

5月2日と6日に有給休暇をとって、
青森の兄さんの実家へ帰省しようとしていたんですが、
お仕事することになっちゃいました(涙)

GWのご褒美としてバリスタを買いました。
あくまでもインスタントなのですが、
気分だけでもカフェということでー。

プルコギのタレがコス〇コですw
ばれちゃいましたか。
さすがよっちゃん。
by pikari姐 (2011-05-05 23:01) 

ナビパ

お邪魔します。
代々木公園ドッグランでご一緒させて頂いたMダックスのナミ&ビビのパパことナビパです。楽しいひと時をありがとうございました。m(_ _)m
可愛いリンダちゃんそして行動的なモンドくんたちと遊べてとても楽しかったです。^^
兄さん全快して良かったですね。^^b
by ナビパ (2011-05-06 20:39) 

pikari姐

ナビパさま。

nice!&コメントありがとうございます!
4日と5日の午前中はドッグショーの応援のため
千葉の富里へ通っていました。
代々木ではもう少しゆっくり遊んでいただきたかったのですが、
ドライバーの私がヨレヨレになってしまい、
早々に失礼しました(涙)
ごめんなさい。

リンダもモンドもランは好きなので、
またぜひともナミちゃん、ビビちゃんとご一緒させてくださいね♪

兄さんにもお見舞いの言葉、ありがとうございます。


by pikari姐 (2011-05-07 00:31) 

terrybear

先日(5日)代々木公園でお目にかかったトイプーのもあなのマミーです
ありがとうございました
モンドくんのたくましさに惚れ惚れとしちゃいました~

お兄様大変だったんですね
もう大丈夫ですか?
自転車はけっこう危ない乗り物ですからね~

またどこかでお会いできたら嬉しいです♪
by terrybear (2011-05-07 14:16) 

pikari姐

terrybearさま。

もあなちゃん、おりこうさんで可愛かったですー。

モンドはいつもあんな感じで何時間でも走っているんですよ。
とてもKYなタイプですから、
ご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いします♪

初 代々木公園でしたが、
ドッグラン登録も済ませたので
また行きたいと思います。
by pikari姐 (2011-05-07 18:57) 

れお♪パパ

はじめまして。コメありがとうございました。

今年は帰省されなかったのですね。
とってもきれいな町並みですっかり堪能しました。
雪用の水路?もしっかりあって、秋田より計画的
に整備されているように感じました。

街もお城を中心に活気があって気に入りました。
岩木山も近いのですね。

また是非ブログへおよりください。
by れお♪パパ (2011-05-08 10:00) 

pikari姐

れお♪パパさま。

ブログ訪問、ありがとうございます。

弘前市内は古い教会や銀行などが残されていて
素敵な町並みですね。

弘前は夫の実家があるところで、
私もまだ6回しか行ったことがありません(笑)
しかも桜を見たのは2回。
他はおもにお正月に行ったため、
外が寒くて、寒くて。
伊豆出身の生ぬるい身体には
東北の寒さは厳しすぎます(涙)

ブログ、またお邪魔させてくださいませませ。
by pikari姐 (2011-05-15 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆睡ストリッピング イブ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。