那須へイケワン探しにいきました その2. [旅行で]

9月21日(火)~23日(木)に行った
那須旅行のつづきです。

「メゾンドブラン」は、パパなラッシュくん一家が8月にお泊りに行き、
そのときのブログがいい感じだったので、
予約をとってみることにしたのです。

「メゾンドブラン」ではチェックインしたあと、
お部屋でちょっと休憩。
まもなく夕食となりました。


まだ使い方がぜんぜんわかっていないけれど、
自分へのご褒美に買ったデジイチをもって
ダイニングへ行きました。


本日のメニュー。


前菜

ぶらんごはん1.jpg

「スモークサーモンと自家製クリームチーズ添え」
これはワインが進むだろうなぁと私だけ白のハーフボトルを注文しました。
あ、兄さんはビールをちょっと。



スープは・・・
「コンソメスープ」でしたが、いつもの通り写真取り忘れ(笑)
スッキリしたいい味でした。



魚料理

ぶらんごはん2.jpg

「カジキマグロのグリル バジルソース」
さっぱり味と白ワインが合います。



肉料理

ブランごはん3.jpg

「ローストビーフ」
美味しいローストビーフが食べたいって思っていたので、
念願がかなったという感じです。
ソースは醤油ベースで、
一緒に提供されたライスととても良くマッチしていました。



デザート

ぶらんでざーと.jpg

「チョコレートのテリーヌ」
コレはもう絶品!!
チョコラーの兄さんは感激しまくり!

口に入れたとたんにチョコがふわぁぁ~っと
溶けてなくなってしまうと同時に、
チョコレートの風味が口に広がります。


宿のオーナーはまだお若いご夫婦で、
ご主人はシェフ、奥様はパティシエということで、
それぞれ担当していらっしゃるようです。

気取らず、でも美味しいお食事をおなかいっぱい頂きました。


リンダさんの夕食もお願いしました。

りんだごはん.jpg

「おからバーグ 鶏のササミ添え」
ちょっと多いかな?と思っていましたが、
大食いのリンダさんには関係ないない。


食後は、宿の可愛いランでお友達とちょっと遊びました。

一緒に遊んだのは、
お宿の看板犬のトイプーの「ブランくん」
お客さんのワンコ、チワワの「ひらめちゃん」と
シェルティーの「チビキくん」です。

ランは暗かったので写真は撮れませんでした。


お風呂は温泉です。
ワンコも別の浴槽ですが、
一緒にお風呂に入れます。
リンダさんは「私は見学だけで結構ですぅ」と
浴槽の周りを歩いていました。


リンダおやすみなさい1.jpg

くららちゃんちのブランド「ハート・フィールド」のお洋服に着がえます。
生地が軽くてさらさらしているので着心地満点。
おパジャマに最適です。



リンダおやすみなさい2.jpg

マザーカートミニバギーのバッグ部分をベッドにして、
早めに就寝しました。




リンダ、那須でイケワンさがしちゃう。


【つづく】



(written by pikari姐)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

たんたん

わおー 素敵☆
お食事が最高!!
リンダちゃんのお食事も豪華だねっ

新しいカメラはどうですか?
難しいのかな?
我が家ももうそろそろ きっと同じ機種

あっ 先日来週のランのメール送りましたぁ
確認お願いしまーす
by たんたん (2010-10-03 10:11) 

pikari姐

たんたんさま

メゾンドブランは、少し年配のお客様が多く
静かで落ち着けましたよー。

新しいカメラは、正直なところまだ使いこなせていません(笑)
使い方は難しくありませんが、
たぶん一生、オート撮影になりそうです。

メールチェックが遅くなってしまいました。
お返事が遅れてごめんなさい(涙)
by pikari姐 (2010-10-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。