いろいろ [モンドのこと]

Written by kururi兄


 いまさらながら、書き漏らしていたことなど。

〇モンドは2010年6月22日生まれの、ブラック&シルバーです。

〇一緒に生まれた弟が一人います。名前はサンダーになるようです。

〇母親のオーナー様の希望で、今後ストリッピングする予定です。
 ローリングはすでに一度しています。


今日のモンド。

〇朝、クレートの中にンコをもらした。
 サークルの中で爆睡できるようだし、サークルで寝かせた方がいいのかなあ?

〇今日もう一度したンコは、トイレシーツの上へ。
 しっこは2度失敗、2度成功(もっと成功してるのかも)。
 こればっかりは地道にトレーニングするしかない。

〇母親のオーナー様が男性だったせいか、pikari姐さんより
 私になついている。

〇人がいなくなると、大鳴きする。
 こればっかりは慣れてもらうしかない。


 今後のモンドくん。

〇10月3日(日)のFCI埼玉インターナショナルドッグショー(川越市川越公園フットサル場にて)に、
 父親のラッシュくんが出ます。
 その応援に行きます(もちろんリンダさんも)。
 父親と息子の初対面です。

 もしいらっしゃる方がおりましたら、宜しくお願いします。


 リンダ、応援に行っちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

クララママ

こんにちは。10月3日のドッグショー、行こうと思ってたんですよ。
リンダちゃんの兄弟が出るんですか?すご~い!!!
これは、応援しに行かなきゃですね。
向こうでリンダちゃんにも会えるのかな?


by クララママ (2010-09-29 11:43) 

あいるママ

可愛いー可愛いー
お久しぶりです(*^_^*)
桃太郎のママから聞いて
お久しぶりに、おじゃましたら・・・なんとなんと可愛い子がいるじゃないですか(>_<)

可愛いモンド君、お名前もとっても素敵(*^_^*)
リンダちゃんも優しいですねー
これから今まで以上に素敵な日々になりますね。



by あいるママ (2010-09-29 20:36) 

たんたん

トイレの事になると目の色が変わるたんたんです(笑)
トイレの確率とってもいいですよね
うちはね、おちっこは大丈夫なんだけど うんち君がどうにもこうにも、、、
勉強させて下さい!!(笑)

10/3 行きたいなぁ
前日お出かけするので今回は無理だけど府中から応援してます!!
by たんたん (2010-09-29 20:41) 

hossy

モンドくん、
トイレトレーニングがんばって~!
うちは苦労したからなぁ~^^;
家がでっかいトイレになりましたよ(笑)

ドッグショーがあるのですね☆
リンダちゃんとモンドくんでの
お出かけ楽しみですねー♪
by hossy (2010-09-30 09:16) 

ビッテママ

お久しぶり~してる間に、
リンダちゃんおねえちゃんになっちゃう(^_-)
だったのね~\(~o~)/
なんて可愛い弟に面倒見のいい姉でしょう(^^♪
多頭飼いに憧れる我が家には羨ましくって仕方ない。。。

これからう~んと楽しい日々が待ってるのね~(*^_^*)
by ビッテママ (2010-09-30 11:16) 

tramplady

父親と息子の感動の対面ですか?
モンド君のパパなら、きっと最高にかっこいいのでしょうね^^
kururi兄さんも、息子ができて楽しさ倍増ですね^^
女子チームに対抗できる男子チーム結成ですもんね^^
by tramplady (2010-09-30 12:10) 

黒シュナ しゅなママ

モンドくん、日々成長しているね~\(^▽^)/
トイレトレーニング、大変だよねぇ(;´▽`A``
ガンバってぇ~~p(*^-^*)q ♪

モンドくんのパパ、ショードッグだったんだ!!
ママもそうだよねっ?
血統すご~い(*'▽'*)♪
でもパパといっても、まだ若く、もしやしゅなより若い???
あらら、プラッキングもすることになるんだとかっ!
モンドくんもショードッグに??
血統が良いし、丸抜きもするから、きっとしゅなのようにならず、
黒々なコートをキープできそうだね~!

3日はしゅなの眼で病院行く予定があったりで、
ちょっと行けないなぁ(ノ_・。)モンドくんに会いたかったなぁ。残念~~。
またレポ楽しみにしているねっ♪
ラッシュくんガンバレ~~p(*^-^*)q ♪
初対面ワクワクだねぇo(*^▽^*)o~♪

P.S 日曜日鶴ヶ島行ってきたよぉ^^
道にちょっと迷っちゃったぁ^^;ブログ見てね^^
by 黒シュナ しゅなママ (2010-09-30 19:41) 

勝利の女神

トイレトレーニングは一進一退ですね。
お腹の調子とかはどうですか?
クレート慣れしているので、排泄をクレート内ですることはあまりないかも…
クレート内でウンPしたとのことなので…もしかして?と思いました。
いずれにしても気長に、ね( ̄▽ ̄)V

甘えん坊ラッシュ、頑張らなくちゃですね(笑)
でも、国内では初めてのドッグショーだし、ちょっとショーからも離れてダラダラし過ぎましたw(誰のせい?ww)
楽しんで歩いてくれたら満足ですが。
by 勝利の女神 (2010-10-01 01:33) 

pikari姐

クララママさま

10月3日にお会いできますねっ!
昭和記念公園のドッグランフェスタ以来なので、
楽しみです。
ショーに出るのはモンドくんのパパちゃんなのです。
応援よろしくお願いしま~す♪
by pikari姐 (2010-10-02 02:25) 

pikari姐

あいるママさま

コチラこそお久しぶりです。
可愛いオチリのあいるちゃんのブログは、
いつも読み逃げばかりで、ごめんなちゃい。

我が家に新規参入のモンド(Monde)くんです。
よろしくお願いします。
リンダさんは一人っ子だったので、
このちっちゃい仔とどう付き合ったらよいのか
困っているというのが正直なところのように思います。

モンドくんもモチロンそうですが、
リンダさんには弟を迎えることにより、
「犬が丸くなって欲しい」(笑)と思っています。
by pikari姐 (2010-10-02 02:30) 

pikari姐

たんたんさま

ママと一緒に過ごした期間がたくさんあったので、
おトイレは意外と上手にできている方だと思います。

モンドくんのうんち君の方はまだ打率は低めですが、
だんだん上手になるのかなーと楽観的です。
リンダさんに教えるときは、
「ココでウンチをしてください。」ってお願いをしました。
我が家でのリンダさんへのコマンドは、
基本「お願い」です(爆)

でもリンダさんの場合、オチッコするところに
ウンチ君をしたくないようなので、
オチッコ用のシートとウンチ君用のシートを並べておいています。
どんだけ大きなトイレなのかと思いますが、
それがリンダルールです(笑)

土曜日はどちらへお出かけなのかしらー。
ブログの更新を楽しみにしています♪
by pikari姐 (2010-10-02 02:39) 

pikari姐

hossyさま

トイレトレーニングの応援ありがとうございます!
ねななちゃんもいろいろ大変だったのね。

10月3日は初めて2人を乗せてドライブです。
久々にモンドパパ(ラッシュくん)に会えるので、
私たちはわくわくですが、
モンドくんは初めてパパに会うんですよー。
by pikari姐 (2010-10-02 02:45) 

pikari姐

ビッテママさま

そうそう!
リンダおねえちゃんになっちゃいました(笑)

リンダさんはいま、
モンドくんとどう付き合ったらよいのか
いろいろ考えているように見えます。
そういうのをみているのも楽しいです。

私も憧れの多頭飼いでした。
我が家はムリかなと思っていましたが、
なんとかなりそうです。
男の仔は、元気があってまた別の意味でカワイイです♪

by pikari姐 (2010-10-02 02:52) 

pikari姐

trampladyさま

どういう対面シーンになるのかなぁと
考えています。
モンドくんのパパ(ラッシュくん)は、
なかなかの男前です。
そして性格も穏やかなので、そこに一番惚れました。

なにかにつけてリンダさんは私に、
モンドくんは兄さんを頼りにしているようなので、
兄さんはモンドくんにデロデロです(笑)
by pikari姐 (2010-10-02 02:57) 

pikari姐

しゅなママさま

モンドくんもリンダさんも日々変化していますよー。
トイレトレーニングの応援ありがとうございます!
モンドくん頑張ってます!!

モンドくんを迎えるにあたっては、
いろいろな経過があるのでまた後日、
ブログに記録していこうと思っています。
モンドくんはリンダさんの弟として迎えましたので、、
ショーは応援に行くだけです(笑)

でも1歳までは毛を抜いていく予定です。
男の仔なので、抜くのもいいかなぁと思いましてー。
その後は未定なの。

しゅなくん、眼科受診なのね。
経過は良好だと聞いているので、
様子をみてもらうという感じなのかしら。
更に良くなっているといいですねっ。

ブログ、読み逃げだけしちゃいました(恥)
ランのはしごしちゃったのね。
鶴ヶ島は私もカーナビ先生を頼りに行っているので、
自力ではとても行けません。
迷うと辛いですよね。
by pikari姐 (2010-10-02 03:11) 

pikari姐

勝利の女神さま

モンドくんのトイレトレーニングは気長にと思っています。
彼なりに頑張っていますので、かなり頼もしいです♪
おなかの調子を心配してくださってありがとうございます。
なにしろ元気はいっぱいありますので、
それほど心配はしていませんが、
念のため主治医に相談してきます。

パパなラッシュくん、楽しんでウォークしてくれればなによりです。
買ったばかりのデジイチもって応援にいきますね!
by pikari姐 (2010-10-02 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。