モンドくん2日目とリンダさんのお姉さんぶりについて。 [お家で]

今日のリンダさんとモンドくん。

リンダさんはいつもと変わらない朝を迎えたようです。
モンドくんはクレートを空けると
さっそくトイレシートにしっこしにいきました。
コレにはビックリ。

その後もしっこは打率10割。
んこの方は5割というところ。
2日目だというのになかなか優秀です。

準備したケージですが、
しっこが優秀なので午前中からさっそくフリーに。
モンドくんはマイルームのように
都合のよいときだけ休憩などに使っています。

午前中の二人はビミョーな緊張感があったようですが、
午後になるとそれぞれのんびりし始め、
別々の場所でお昼寝をしていました。

リンダさんはというと・・・

なんかもう、びっくりするくらいモンドくんに優しいんです。

リンダさん用に準備したヤギミルクを
途中からモンドくんに奪われても怒りませんし、
おもちゃなどはむしろ貸してしまっています。


P1000298.jpg

リンダさんの「ゴムのドーナッツ」をかじるモンドくん。


P1000302.jpg

リンダさんの「牛のひづめ」をかじるモンドくん。


モンドくんの「ねえちゃん、あそんでー!」攻撃には
戸惑ってしまいワンワン言ってしまいましたが、
別に怒っているわけではないようです。

こんなに頑張るリンダさんはストレスにならないのかなぁと
むしろ少し心配になるほどですが、
今日はたくさん抱っこして、たくさんなでなでしてあげました。

モンドくんはおとなしいけれど、わんぱくです。
ソファーの上にもぴょんぴょん飛び乗ります。


新しいとかげのおもちゃを枕にするモンドくん。

P1000305.jpg

可愛くてたまりません。


食欲も旺盛。
もりもり食べて、どんどんおっきくなぁれ。


リンダさんもお疲れさま。

P1000310.jpg

「なんのことですか?」とでも言っているような。



リンダ、おもちゃ貸しちゃう。



(written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 24

るーしー&まりーママ

こんばんは~!!
その節はお世話になりました。
リンダちゃんにも弟が出来たようですね~!モンドちっちゃーい!
ぬいぐるみみたいですね~(^^)
うちも3ヶ月前にマリーが来てやっとちょっと落ち着いたところです。
始めはるーが逃げまわっていましたが、最近はとっても仲良しですよ!
寒いから一緒にくっついて寝てますよ~(^^)
あの雨は何処にも行く感じじゃなかったので、
この間は早々に帰りました!
今度行くときは「ラリュール」行ってみます!
るーはもう走らないけどマリーはご機嫌に走ってくれると思います。
るーは山が大好きで本当はハイキングしに行ったのに・・・天気には勝てません。
マリーが酔わなければドライブしたんだけど全然ダメなのでしょうがないですよね~。
佐野SAを経由して那須に行かれるということは、都内のかたかしら?
ウチは松戸でーす!また遊べたらお願いします(^^)/

by るーしー&まりーママ (2010-09-26 23:30) 

杏子ママ

モンドくん、慣れるの早いですねー♪
やっぱり『ここが我が家』ってわかるのかな?!
リンダちゃんもいいお姉ちゃんですね。
ず〜っと、ふたりと一緒にいたくなっちゃいますね。
by 杏子ママ (2010-09-26 23:46) 

zakuro

モンドくんはじめまして。
三ヶ月までママと一緒にいたんですねぇ~。
ってことは6月生まれかな、やっぱりうちのと近い、お父さんはショータイプ?
体がしっかりした感じで、これからの成長が楽しみでしょう。

リンダちゃんは、女の子だから、母性本能?
モンド君も仔犬のにおいで守られてるから、大丈夫だね。
by zakuro (2010-09-27 10:19) 

千花

ご無沙汰しております。。。
いっやぁ~!!!びっくりしました!!リンダちゃん お姉ちゃんになったのね~。
モンドくん、可愛いですね~♪
いつか会えるかな~。楽しみにしています。
by 千花 (2010-09-27 11:00) 

リコたんママ

ついにやって来たんですねぇ!!!
おめでとうございまぁ~~す(^v^)
モンド君 可愛いわ~~♪
来たばかりのモンド君のオリコウさんぶりも 感心だけれど
リンダちゃんが いいお姉ちゃんなことにビックリ!
ヤキモチやかないのですね!
仲良し姉弟になること 間違いなしですね(^^)v
モンド君を迎えたリンダ家 これからますます楽しみですね☆
子育て 楽しんで下さいねぇ~~~
by リコたんママ (2010-09-27 13:44) 

pikari姐

るーしー&まりーママさま

こちらこそ、ランに入るなりまりーちゃんを追いかけ始めた
無礼なリンダを受け入れてくださってありがとうございます!
写真はまもなくアップする予定です。

リンダとモンドは、
まだお互いによそよそしさがありますが、
しだいに家族になっていくんでしょうねー。

先日の雨は凄かったですよね。
私たちも宿の近くで買い物をして、
早々に帰宅しました。

「ラリュール」は木陰もあるので
のんびり過ごすのにはよいと思います。
元気なまりーちゃんはきっと喜びますよ。

我が家は都内(といっても田舎ですが)です。
きっとまたどこかでお会いしますね♪
by pikari姐 (2010-09-27 16:57) 

pikari姐

杏子ママさま

モンドくんはおっとりしているけれど、
いろんな意味でたくましいです。
リンダさんはまだモンドくんの様子を伺っているという感じですが、
受け入れないということでもないようです。
ふたりの関係の変化は1日中ずっと見ていたいですね。
by pikari姐 (2010-09-27 17:06) 

pikari姐

zakuroさま

3ヶ月間、ママと兄弟と一緒に暮らしていました。
6月生まれのB&Sですから、
きょうちゃんと重なることばかりです。

手足が太く、肉球が大きいので
これからの成長が楽しみです。

リンダさんには母性本能は今のところ感じられません。
ずっと一人っ子でしたから、
どういうふうにモンドくんに接したらよいのか
悩んでいるように見受けられます。
二人の関係の変化も楽しみです。
by pikari姐 (2010-09-27 17:21) 

pikari姐

千花さま

こちらこそご無沙汰しておりました。
あの、甘えんぼのリンダさんがお姉さんですよ(笑)
モンドくんは3ヶ月で、ワクチンもほぼ終わっていますので、
まもなくお出かけ始めます。
お会いしたときには
ぜひぜひ抱っこしてやってくださいねっ。
by pikari姐 (2010-09-27 17:24) 

pikari姐

リコたんママさま

ついにやってきましたー!
迎えるまではドキドキでしたが、
いざ迎えてみると思った以上に
リンダさんもモンドくんもしっかりしていました(笑)

リンダさんは、まだモンドくんに少し遠慮があるようで、
いろいろ我慢しているようにも見うけられます。
2人の関係はまだまだ変化するでしょう。
リコたんママさんからいただいたアドバイスを
心に留めつつ、楽しんで育児を続けます♪
by pikari姐 (2010-09-27 17:30) 

mar

リンダちゃん、お姉さんになったんですね。
モンドくん、初めまして!
土曜日にホームセンターで3ヶ月のシュナくんに会ったばかり。
「きっと、あのシュナくん位の大きさかなぁ」なんて妄想しちゃいました。

これからお出かけもますます楽しく賑やかになりますね。
どんな姉弟になっていくんでしょうかね、楽しみです。
by mar (2010-09-27 17:43) 

よっちゃん

リンダちゃん、やさしいお姉さんプリを発揮してるんですね。
弟をやさしく見守っているという感じかな?

牛のひづめって相当硬いですよね。
小犬のモンドくんには与えない方がいいと思います。
できればリンダちゃんも控えた方がいいかな。
歯が折れて歯髄が露出する事があるそうです。
硬いモノを与えると歯とアゴが丈夫になると私自身思っていたのですが、謝った知識だと、みゆの歯医者の先生に怒られましたので。
by よっちゃん (2010-09-27 21:26) 

勝利の女神

リンダちゃんが落ち着いているのは、
リンダちゃん自身が愛情いっぱいに育てられたからかなって思ってます。
うちは、何かする時は必ずメルモさん→ウララさん→ラッシュです。
この順番さえ守っいれば、先住犬は満足するみたいです。
(うちのシュナさんが単純なのかなw)
でもー、男の子って甘えん坊なんですよぉ。
だから、ついついラッシュから....なんてこともあります。
そんな時は、メルモさんが「うおぉーん」ってわたしに怒りますw
「順番が違う」って言ってるみたいです。

リンダちゃん、お利口さんだから、今度会えたら
いっぱいいい子いい子してあげないとね♪
週末、いらっしゃいますか?
いらっしゃるようなら、ご連絡くだされば、ラッシュを連れ出して来ますw
by 勝利の女神 (2010-09-27 23:43) 

Umi-chi

リンダさんお姉ちゃんになったのですね~(^^)
姐さんの膨らむ妄想話や2つのクレートでもしや?
と思っていました(^^)モンド君とってもハンサムで
将来が楽しみですね♪どうやら2頭目は肝っ玉が座ってて
やんちゃっ子になる傾向があるようです(笑))
これからのモンド君の成長を見るのが楽しみです(^^)
モンド君これからよろしくね~♪
そしてリンダさんならきっと素敵なお姉さんになってくれそうです!
新しい家族におめでとうです(^^)♪
by Umi-chi (2010-09-28 07:47) 

まろんと小梅のママ

リンダちゃん優しいお姉ちゃんですね~
おもちゃを貸してあげるなんて・・・
小梅は絶対貸さないで、さりげなく奪い取ります(笑)
モンド君おトイレバッチリな感じですね
賢い~
これからの成長が楽しみですね
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2010-09-28 08:13) 

マウイママ

モンド君、おトイレすごいですね!
おりこうさんだ~^^
リンダちゃんも大丈夫そうですね~
母性本能かしら。。。
リンダちゃん、もうしっかり優しいお姉さんですね(^_^)v
by マウイママ (2010-09-28 08:18) 

pikari姐

marさま

あの甘えん坊のリンダさんがお姉さんですよ!
ビックリですね(笑)
モンドくんはいま4.2㎏あります。
リンダさんの5ヶ月のときと同じ体重なので、
まだまだ大きくなりますね。

仲良し姉弟になって欲しいなぁと思っていますが、
まだまだよそよそしい2人です。
by pikari姐 (2010-09-28 20:43) 

pikari姐

よっちゃんさま

リンダさんは、モンドくんを優しく見守るというより、
どう扱ったらいいのかなぁと悩んでいるようにも見えます。
まだまだよそよそしさもある2人ですが、
少しずつ距離が縮まっていくといいなと思っています。

ひづめは確かに硬いですよね。
よいと思っていてもダメなものもあるんですねー。
ありがとうございました♪
by pikari姐 (2010-09-28 20:50) 

pikari姐

勝利の女神さま

先住犬を優先するってことは大切ですよね。
モンドくんには申し訳ないのですが、
すべてリンダさんの後になっています。

モンドくんがKYな態度をとったときには、
リンダさんは「うぉ~ん、うぉ~ん」と
モンドくんに言った後、私にもいいつけにきます(笑)

週末は、パパなラッシュくんの応援に行きます。
もちろん、リンダさんとモンドくんも同伴です(笑)
写真撮影もがんばります!
by pikari姐 (2010-09-28 21:04) 

pikari姐

Umi-chiさま

リンダさん、とうとうお姉さんになっちゃいました(笑)
桃太郎くん&虎太郎くん兄弟をブログで拝見しながら、
いつも妄想を膨らませていたんですよー。
今回はステキなご縁に恵まれて、
モンドくんを迎えることができました。

モンドくんもおとなしいけれど、元気いっぱいです。
もう少ししたらお散歩にも出かけますので、
虎太郎兄ちゃんに鍛えてもらえれば・・・と思います。
(桃太郎兄ちゃんじゃないところがミソですかw)
by pikari姐 (2010-09-28 21:13) 

pikari姐

まろんと小梅のママさま

リンダさんは独占欲が少ないようです。
おもちゃを取られてもあんまり気にならないのかも知れません。
生まれてからずっと一人っ子だったからかしらー。
小梅ちゃんは外ではそう見えないけれど、
家ではなかなかですね(笑)

モンドくんのおトイレの打率がちょっと下がってきました。
ビギナーズラックだったのかもしれません(笑)

手足が太く肉球が大きいので、
のびのびと大きく成長しそうです。
by pikari姐 (2010-09-28 21:19) 

pikari姐

マウイママさま

おトイレ打率ですが、
しっこ&んこが5割にさがっちゃいました。
緊張感がなくなってきたのかしらー。
もっと派手にほめほめしようと思っています。

リンダさんは、兄弟がいなかったため
モンドくんの扱い方がまだわからないようです。
でも、大きなケンカもなく平和に暮らしているので、
これからの2人の関係の変化を楽しみにしています。
by pikari姐 (2010-09-28 21:25) 

hokitakuro

モンドくん、可愛いですね~♪
みんなこんな小さい時があったんですよね~。
トイレのしつけがなかなか出来なくて、
悩んだことがあったのを思い出しました。
今となってはいい思い出です(笑)

リンダちゃん、モンドくんには優しいですね。
というか、戸惑い気味なのかな?
仲良くなってくれるといいな~♪
by hokitakuro (2010-09-28 23:10) 

pikari姐

hokitakuroさま

そうです。みんなこんなころがあったのですよー。
トイレについては一喜一憂していたのが
いい思い出ですよね。

リンダさん、最初はモンドくんに対して優しいのかな?と
思っていましたが、
一人っ子として生まれたので、
兄弟との関わりがわからないようです。

モンドくんも性格的にはとても穏やかな仔なので、
きっと仲良くなってくれると思います。
毎日の2人の関係が変化するのが楽しいです♪
by pikari姐 (2010-10-02 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。