弟を迎えに行く(9月25日) [モンドのこと]

Written by kururi兄


昨日の晩、我が家に家族が増えました。


リンダさんの弟となるMonde(モンド)くんを連れて来てくれたのは、
モンドくんのパパ、ラッシュくんのオーナー様(女神のじーじ)です。

本来はこちらから引き受けにうかがわなければいけないのに、
忙しい時間を割いて、連れて来てくださいました。


モンドくんは、ルイ・ヴィトンのキャリーバッグに入って来ました。
そんなセレブなバッグに入れるのは、これが最初で最後となることでしょう。
バッグごと引き受けられなかったのが残念ですw



引き受ける前に、予防注射等の説明書きを読んでいる間、
じーじの携帯電話には、
女神のねーねからメールが何度か届いていたようです。

ねーねも、心配してくださっていたのですね。
本当に感謝いたします。

モンドくんは、引き受けの間、一度も鳴きませんでした。
おっとりとした、とても良い仔です。
やはり愛情いっぱいに育てられたからなのでしょうか。

これからも、愛情をいっぱい注いで育てなければ、と思いました。


ちなみにモンドくんは、
ママのティファニーちゃんのオーナー様にはヒューストン、
オーナー様のお母様には太郎と、仮の名前を付けられていたそうですよ。

CIMG5275.JPG

CIMG5268.JPG

こちらは、モンドくんを始めて見に行ったときに撮った写真です。


じーじは、ラッシュくんのお姉さんたちを一緒に連れて来ていました。

simai.jpg

左からウララさん、メルモさん、そしてうちのリンダさんです。

今度はドッグランで一緒に走りましょうね。


ためになり、かつ楽しいお話をじーじからたくさんうかがい、
まだまだお話したかったのですが、
モンドくんも疲れているだろうということで、今日はお別れとなりました。


家についたモンドくんは、さっそくトイレシーツの上でしっこ。

サークルの中が寂しいのか最初は、きゅんきゅん鳴いていましたが、
すぐに静かになりました。

そして、いつもクレートだったということで、
用意していたおしゃれクレートに入って寝てもらいました。

CIMG5055.JPG


リンダさんは、吠えるかと思っていたのに、いつもと変わらず。
ご飯を食べると、さっさと寝室に行き、
自分のクレートに入って寝てました。


どんなことになるか心配していたのに、
まったくの杞憂でした。

わんこって、凄いですね。



モンド、しっこ上手にできちゃう。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

まろんと小梅のママ

リンダちゃんに弟が出来たんですね
モンド君可愛い~
リンダちゃん全然平気なんですね
仲良く遊ぶ姿を見るのが楽しみです
♪♪♪

☆ミケにお誕生日のお祝いのコメント
ありがとうございました
by まろんと小梅のママ (2010-09-26 15:53) 

hossy

モンドくん初めまして~!!
かわいいー(*^_^*)
リンダちゃんはお姉ちゃんになったの
わかっているみたいですね♪

リンダちゃんとモンドくんの
かわいいツーショットが楽しみです~☆
by hossy (2010-09-26 20:06) 

黒シュナ しゅなママ

とうとう、やってきましたね~ヾ(@^▽^@)ノ
兄さん姐さんリンダちゃん、おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*
あっという間に記事が盛りだくさんで、
まとめ読みさせてもらいましたっ!!
名前「Monde(モンド)くん」になったのねっ!
先日のくららママのコメが見事的中ー(驚)
由来はやっぱり、必殺?!?!
可愛いねぇ(*^^*)早く会いたいなぁ^^
デジイチのゲットもビックリよ~\( ~∇~)/ 
これからのブログをますます楽しみにしています(^_-)-☆
by 黒シュナ しゅなママ (2010-09-26 20:28) 

よっちゃん

モンド君を見て、うるるもこんなに黒かったハズと思っています。
ワクワクドキドキしながら電車に乗って、うるるのお迎えに行った事を思い出します。
モンド君は大きくなりそうな予感!
そして美男子に!
リンダちゃん、お家にイケワンが来たかもよ♪
by よっちゃん (2010-09-26 20:34) 

たんたん

モンド君 初めまして♪
ドキドキしちゃいます
これから、どんな素敵な生活が待っているかと思うとワクワクですね

リンダちゃんの今後も楽しみですね
モンド君にはいつ会えるかなぁ
by たんたん (2010-09-26 21:25) 

tramplady

楽しみに待ってましたよ~♪

モンド君、かなりのイケワンですね!
これからリンダさんとどういう師弟・・・いえ、
姉弟関係を築いていくのか楽しみです。

モンド君、はじめまして^^
リンダ家の家族になれて良かったね^^
いっぱい可愛がってもらうんだよぉ!

by tramplady (2010-09-26 21:32) 

kururi兄

>まろんと小梅のママ様

東北旅行、お疲れ様でした。

リンダとモンド、まだ互いに緊張しているようです。
仲良く遊ぶ姿を見るのが、私も楽しみです。


>hossy様

かわいいツーショット、私も楽しみです。
まだ互いに距離があり、なかなか撮れないのです。


>黒シュナ しゅなママ様

最近いろいろあって、記事を書くのも大変です。
なるべく頻繁に更新しようと思いますので、
これからもブログをよろしくお願いします。


>よっちゃん様

モンドくん、手足がとても大きいのです。
大人になったら、7キロにはなるのでは、
と予想されています。

美男子には…なるといいなあ。


>たんたん様

とりあえず問題なく生活が始まって、
ほっとしています。

カンプキン君&パンプキンちゃんに
会える日を、私も楽しみにしています。


>tramplady様

リンダさんに姉として、びしびししつけて欲しい
のですが、まだびくびくしています。
良い姉弟関係が築かれればいいのですが…。

でも、二人とものんびり昼寝してるみたいですよ。
ひとまず、仲は悪くはないようです。
by kururi兄 (2010-09-27 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。