ヤァ!ヤァ!ヤァ!弟がやって来た [モンドのこと]

Written by kururi兄


本日の夕方、リンダさんの弟となる仔を、
無事に我が家にお迎えすることができました。

monde.jpg

とてもおとなしくて良い子で、
さっそくトイレシートの上でおしっこし、
ご飯をもりもり食べ、お水をごくごく飲みました。

ママと兄弟と離れて、サークルで初めてひとり寝のせいか、
しばらく、きゅんきゅん鳴いていましたが、
すぐに鳴き止み、いまは眠っています。

名前はMonde(モンド)に決まりました。



一方、リンダさんは、我々の予想ではぎゃんぎゃん吠えるかと思っていたのに、
そんなことは一切なく、普段と変わらない様子です。

夕ご飯を食べると、寝室にさっさと入り、クレートで寝ています。



二人のご対面の様子。

gotaimen.jpg

今日の詳細は、また明日。



リンダ、弟ができちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

勝利の女神

我が家のパパ、任務を無事に完了しましたね、良かった( ̄▽ ̄)V
リンダちゃんが落ち着いて迎え入れてくれたことに一番安心しました。
生後3ヵ月まで、ママの愛情をいっぱい受けて、兄弟といっぱい遊びました。
とってもとっても可愛い、お利口さんなシュナくんです。
そして、わたし達の色んな思いがいっぱい詰まったシュナくんです。
どうか、リンダちゃん同様、愛情いっぱいに可愛がってやってくださいね。
モンドe(←こだわりですな)くんの健やかな成長をおばぁちゃん気分で見守っています。
by 勝利の女神 (2010-09-26 00:59) 

マウイママ

こんばんは!
わぁ~ビックリです!
リンダちゃんに弟ができたんですね(^o^)
モンド君ですか~めちゃめちゃ可愛い~
リンダちゃんも立派なお姉さんですね^^
これからが楽しみですね♪
by マウイママ (2010-09-26 01:37) 

よっちゃん

ちょっと出掛けていましたので、まとめて読まさせて頂きました。
K9のお教室に那須旅行、そして弟くんのお迎えと大忙しですね。
ママさん、病み上がりなのに大丈夫かしら?
モンド、素敵な名前!!
でも真っ先に中村モンドが頭をよぎった私、必殺のねっ(^^)
那須の続きも、モンドくんとリンダちゃんのこれからの生活と、続きが楽しみです♪
by よっちゃん (2010-09-26 03:40) 

杏子ママ

モンドくんですか!
ステキなお名前です。元気にスクスク育ってね。
by 杏子ママ (2010-09-26 09:39) 

totoboku

おぉ~、モンド君初めまして!
ちっちゃーい。
かわいいー。
リンダお姉ちゃん、落ち着いているようで良かったですね~。

これからも仲良し姉弟の活躍、楽しみにしてます。
またお会いできたら嬉しいです♪
by totoboku (2010-09-26 10:45) 

kururi兄

勝利の女神様

お忙しい中、任務をつとめてくださったじーじには感謝です。
monde(おっしゃる通り、つづりはeがこだわりですw)、とってもいい子です。
可愛いだけじゃなく、トイレも100パーセント成功している賢い子です。
いたずらも(まだ?)しませんし。
もう姐さんとふたりでめろめろです。

成長、ねーねにも見守ってくださると嬉しいです。
by kururi兄 (2010-09-26 11:05) 

kururi兄

マウイママさま

今朝、リンダさんがおしっこした後について行って、
モンドくんもおしっこしました。

リンダさんが「ここだよ」と教えてくれたのだと思います。
立派なお姉さんぶり?に、驚いております。

わんこって凄いですね。
by kururi兄 (2010-09-26 11:10) 

kururi兄

よっちゃんさま

お帰りなさーい。

大忙しで、ブログの更新がおいつきませんw
姐さんはもう完全復活、前にもまして元気ですよー。
ご心配をおかけしました。

那須の旅行も、モンドくんのことも頑張って更新して行きますので、
引き続き読んでいただければ嬉しいです。
by kururi兄 (2010-09-26 11:18) 

勝利の女神

もっちろん、モンドくんのおばぁちゃんは、リンダちゃんのおばあちゃんですよぉ♪
モンドくんも良い子にしているようですし(今のところw)
リンダちゃんも良いお姉さんっぷりですねぇ。
人が心配するほどではないのかな。
ちゃーんと仲良くできますね^^
きっと、リンダちゃん自身が愛情いっぱいに育てられているからですね。

by 勝利の女神 (2010-09-26 11:25) 

kururi兄

杏子ママさま

太郎だったりヒューストンだったりしましたが、
我が家ではモンドとなりました。
宜しくお願いいたします。
by kururi兄 (2010-09-26 11:29) 

pikari姐

totobokuさま

わー!お久しぶりです!
甘ったれのリンダさんがお姉さんになりました。
思った以上にお姉さんとして頑張っています。

モンドくん、今日体重測定したらは4.2kgでした。
身体はちっちゃいけれどずっしりと重いです。
どのくらい大きくなるのかなーと楽しみです。

この次はミミちゃん以外の仔とも会えるといいですねっ♪
by pikari姐 (2010-09-26 11:56) 

pikari姐

勝利の女神さま

リンダさんは、モンドくんにおもちゃを貸してあげています。
二人の距離はまだビミョーにありますが、
なんかそれなりにうまくやっているようですよー。

モンドくんはリンダさんの真似をして、
おトイレも上手にできていますので、
一安心です。
by pikari姐 (2010-09-26 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。