西武園ゆうえんちへまた行ってきました その3. [イベントで]

6月26日(土)の西武園ゆうえんちのつづきです。


プールをでて次のアトラクションに向かいます。


CIMG4238.JPG

リンダさんとしゅなくん、しょぼしょぼ姿です(笑)

プールで暑さがしのげたのか、
このあたりからしゅなくんが元気になりました。


観覧車の手前で、どこかで見たことのあるシュナちゃん発見[exclamation×2]


西武園ゆうえんちみゆうるる2.jpg

はじめましての、みゆちゃん&うるるちゃんです。
伊豆旅行などブログを拝見していたので、
ひと目ですぐわかりました。

実際のみゆちゃん&うるるちゃんは、
思っていたよりずっと小柄でカワイイ姉妹です♪


CIMG4249.JPGCIMG4257.JPG

みんなでご挨拶して・・・。


CIMG4259.JPG

「今日は女の子ばかりですよ~。」
って言いにきているような。

お話を伺ううちに、
みゆちゃん&うるるちゃんは
同じ市内に住んでいるということがわかりました。
むしろ今までお会いしていなかったのが不思議ね。


いよいよ観覧車に到着です。
前回の企画よりずっと空いていたので、
それほど待たずに乗れました。


CIMG4270.JPG
CIMG4268.JPG
CIMG4278.JPG

リンダさんも観覧車は得意のようで、
この余裕です。



西武園ゆうえんち観覧車2.jpg

しゅなくんも外を見たかったのですが、
このときはママさんに正面を向かされていました(笑)



西武園ゆうえんち観覧車1.jpg

別に乗ったくららちゃん。
初めてなのに怖くないみたい。
外をじっと見ています。


観覧車のあとは、
レストランモンヴェールの近くに特設された
臨時スナックコーナーで昼食となりました。

スナックコーナーには、ワンコカキ氷もありました。


西武園ゆうえんちレストラン2.jpg

リンダさんは、くららちゃんのステキなお洋服を試着させてもらいました。



西武園ゆうえんちレストラン1.jpg

くららちゃんは、どっちにオヤツが入っているか当てられる天才です[手(チョキ)]
リンダさんは、犬なのに鼻が悪いのか全然当たりません。



ご飯を食べながら、時間の経つのも忘れ
シュナの情報交換で盛り上がります。
雨が降ってきたので、ちょうど良い雨宿りになりました。


CIMG4286.JPG

しゅなくんは、テーブルにひじをついて
みんなの話をうなずきながら聞いていました(嘘)


結局、ハローキティトレインには乗れませんでしたが、
楽しい1日でした。


くらら家のみなさま、しゅなママさま、
お付き合いいただきありがとうございました。




************

実はこの後、いったん家に帰って
リンダさん、兄さん、姐さんの順にお風呂に入った後、
またまた「cafe trois chiens」へ行きました。


CIMG4304.JPG

リンダさんは、もうネムネムちゃん。


CIMG4329.JPG

リンダさんがウトウトしているすきに、
隣に来ていたスタンプーのそらくんと
オヤツという姑息な手段で仲良しになりました。




リンダ、ハードな1日で疲れちゃう。



【おしまい】



(written by pikari姐)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

クララママ

西武園遊園地、絶対楽しいですよね☆
行けなかったので、日記をまとめ読みして、妄想中のクララママです。
プールまで登場して、大満喫ですね☆
リンダちゃん泳げるんだ、すご~い。
クララはまだ泳いだことないので、次回は絶対入りに行かなきゃ!
シュナちゃんもいっぱい集まったんですね!
いいな~、いいな~、いいな~☆
by クララママ (2010-07-03 17:15) 

マウイママ

やっぱり、西武園楽しそうでいいな~
途中、雨降っちゃったんですね!
観覧車は、また乗りたいな~って思ってます^^
また、秋にやるんですか??
涼しくなったら絶対行きます!
その時は、リンダちゃんよろしくね♪

リンダちゃん、お疲れ様!
by マウイママ (2010-07-03 22:39) 

zakuro

遊園地プールのあとは、自然乾燥だったんアヾ(@^▽^@)/

せっかくのヘアーが台無し、プールの前にたくさんお写真撮ったかな。
今回暑かったから、お客さん少なかったのかしら。
60円の入場料でも、ワン子連れはあまりいなかったのね。
涼しくなって、キティちゃんに挑戦したいなぁ~。

シュナの情報交換が出来るのは、あたしも参加したいです。
by zakuro (2010-07-03 23:51) 

pikari姐

クララママさま

西武園ゆうえんちのワンコ企画は、また秋にあるそうです。
メリーゴーランドなどは
ワンコの意見が分かれるところでしょうが、
大観覧車はおおむね好評だと思われます。

今回は2回目の企画でしたが、
前回のアンケートを元に、だいぶ改善されたように思います。
秋にはご一緒できると良いですね。
楽しみにしていますー!
by pikari姐 (2010-07-03 23:54) 

pikari姐

マウイママさま

前回も楽しかったですが、
今回はまた別の楽しさがありましたよー。

観覧車は楽しいですよね。
秋にも企画しているそうですので、
そのときにはぜひぜひご一緒できたらいいですねっ♪

途中で雨が降っちゃいましたけれど、
屋根つきの休憩所が準備されていたので助かりました。
雨がやむまでの間、
食事をしたり、飼い主同士の交流ができました。
それはそれで、とても楽しかったです。
by pikari姐 (2010-07-04 00:02) 

pikari姐

zakuroさま

プールサイドにはドライヤーコーナーも準備されていましたが、
あえて自然に任せてみました。
気温が高かったので、ちょうど良かったように思います。
メリーゴーランドの後がプールでしたので、
ショボショボの写真がいっぱいです(笑)

今回は雨が降りそうだったり、気温が高いこともあってか
前回ほどのお客さんはいませんでした。
私たちもキティトレインに乗っていませんので、
秋に挑戦したいです。

シュナの情報交換、たぶんzakuroさんに教えてもらうことが
たくさんありそうで楽しみです♪

by pikari姐 (2010-07-04 00:09) 

たんたん

今回もとっても楽しそうですね
雨が降ってもなんのそのですね!!

ワンコかき氷
頭きーんとならないのかなっ?
氷とか好きそうですよね♪

お風呂後は、cafe trois chiens に行ったんですね
もしかして、家近いですか?
うちは府中市ですよ〜♪

by たんたん (2010-07-04 00:53) 

よっちゃん

みゆうるの写真を載せてくれてありがとうございます。
ハローキティトレインは乗らなかったんですね。
しゅなくんの浮き草にプッと吹き出してしまいました。
今回は入り口でマップを貰わずに入ってしまったので、臨時のスナックコーナーの事知りませんでした。
わんこカキ氷気になります。
あっそうそう、リンダちゃんがライフジャケットを着てるのを見て欲しくなり、注文してしまいました。
それを着て海で泳がせるのが夢です。
cafe trois chiens チェックはしてるのですが、駐車場からお店までが遠いような気がしてまだ行った事がありません。
どうですか?
by よっちゃん (2010-07-04 01:31) 

gigipapa

リンダさんお疲れ様ぁ~~♪
最後はおねむになっちゃったね。。。
スタンプーくんと仲良し^^vよいですねぇ♪
ワタシも良く、その姑息な貢物攻撃で相手を撃沈してますぅ(爆)
by gigipapa (2010-07-04 07:21) 

pikari姐

たんたんさま

前回よりずっと気温が高かったので、
時々降る雨がアスファルトの温度を下げてくれて
むしろ良かったりしました。

ワンコカキ氷ですが、
みんな喜んで食べていましたよー。
頭きーんとならなかったみたい。

カンプキン家は府中だったのですね。
我が家は小平ですのでわりと近いですよね。
by pikari姐 (2010-07-04 07:34) 

pikari姐

よっちゃんさま

ハローキティトレインは、時間切れで断念しました。
次回の企画で挑戦しようと思います。

しゅなくんの浮き草状態の写真は、
何度見てもアノときの情景が浮かんできて
しゅなくんには申し訳ないのですが、思い出し笑いしちゃいます(笑)

マップなかったので、アソコで休憩していらしたのね。
でもそのおかげでお会いすることができたのですねぇ~。

ライフジャケットを注文しましたか!
我が家の目標も「海で泳げる」なのです。
海水浴する、みゆちゃん&うるるちゃんを楽しみにしています♪

cafe trois chiens の駐車場はお店の横に1台分あります。
あとは、府中の森公園の駐車場かコインパーキングに停めますが、
コインパーキングはロイヤルホスト近くの小金井街道沿いの所が、
1時間100円でお得です(笑)
歩いて数分って感じですので、
気分転換に歩かせてから行くことが多いです。
大食いの我が家は味も量も大満足~!


by pikari姐 (2010-07-04 07:54) 

pikari姐

gigipapaさま

姑息な手段を使いながら、
「これってアリなのかしら?」と思っていましたが、
アリなのですよね(笑)
丸腰よりもずっとずっと撃沈度が早かったですね(爆)
貢物攻撃は最強です!
by pikari姐 (2010-07-04 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。