西武園ゆうえんちへまた行ってきました その2. [イベントで]

6月26日(土)の西武園ゆうえんちのつづきです。

リンダさんが泳いだあとは、
くららちゃんがチャレンジすることになりました。



CIMG4213.JPG

黄色いライフジャケットを着せられて・・・。



西武園ゆうえんちぷーる3.jpg

リンダさんから、なにやら申し送りを受けています。
本当は、「黄色いの着せられちゃったね。くららちゃんも大変ね。」
って言っているような気もします。



くららちゃんはプールに入ったものの、
イヤイヤー[exclamation×2]って感じで、この後すぐにプールを出ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



その頃、しゅなくんは…



CIMG4215.JPG

悲しげな顔をして、
浅いプールで半身浴をしています。




トリをつとめるのは、しゅなくんです。
黄色いライフジャケットに着替えます。



CIMG4221.JPG

しゅなくんからは、やる気がムンムン伝わってきます[バッド(下向き矢印)]

本犬の意思にかかわらず、大きなプールへ。




CIMG4223.JPG

・・・1分経過。
プカプカ浮いたまま、じっとしています。




CIMG4224.JPG

・・・2分経過。
手足をまったく動かしません。




CIMG4227.JPG

・・・3分経過。
まるで、浮き草のようです。




CIMG4228.JPG

ラブラドールちゃんが心配して様子を見に来ました。
「ママー、この子 助けてあげたほうがいい?」って
言っているような。


何分たっても手足を動かす様子が一向に見受けられないので、
しゅなくんはプールから引き上げられました(笑)


プールから出してもらったしゅなくんは、
プールサイドを元気に走り回っていました。
写真はありませんが、
まるで水を得た魚のようです(爆)


リンダさんも、無理やりプールに入れられた
イライラ感があったのでしょう。
プールサイドにいたワンコたちに片っ端からイチャモンつけて、
まるでチンピラのようでした。



若いって素晴らしいわっ[exclamation]



CIMG4236.JPG

まだ1歳になっていないミックくんは、
ライフジャケットをつけてスイスイ泳いでいます。
浮き輪をもって右へ左へ自由自在。



プールでは、
くららちゃん、しゅなくん、リンダさんのトリオは、
予想を裏切らず、いろんな意味で笑わせてくれました。



プールの後のリンダさんは、
シュナ飼いの皆さんならご存知の


CIMG4232.JPG

「あなた、誰?」状態です(笑)



プールサイドにはタオルも豊富においてあり、
自由に使ってよいということで大変助かりました。

タオルドライだけして、次のアトラクションに向かいました。




リンダ、プールサイドでチンピラになっちゃう。



【つづく】




(wrtten by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

たんたん

皆、プールストレスがあったようで(笑)
笑いながら読ませてもらいました

リンダちゃん 水に濡れるとこうなるのねっ

西武遊園 タオルもいっぱいあるなんて色々とやってくれますねっ♪
チンピラ状態 リンダちゃん 見たかったです★
by たんたん (2010-07-02 22:27) 

pikari姐

たんたんさま

ヘボヘボトリオのプール日記を読んでいただき、
ありがとうございます(笑)

リンダさんは濡れるとこんなです。
プールサイドを走り回って、
ギャンギャンいちゃもんをつけていました。

私にぶつけられない苛立ちを、
他のワンコにぶつけていたのかもしれません。
by pikari姐 (2010-07-02 22:42) 

まろんと小梅のママ

みんな水が苦手なんですね!
犬を飼うまでは、犬掻きで泳げると
思っていましたが・・・泳げない仔もいるんですよね
まろんと小梅は水が大嫌い仲間がいて良かった(笑)
リンダちゃん別犬に変身しちゃたね
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2010-07-02 22:50) 

pikari姐

まろんと小梅のママさま

3匹3様でしたが、結局みんな水は苦手のようです。
まろんくん、小梅ちゃんもお仲間なのね(笑)
この夏のリンダさんは、
スイミングをマスターすることです。
はてさて、どうなることやら。
by pikari姐 (2010-07-02 23:01) 

gigipapa

濡れ鼠のシュナって。。やっぱり哀愁が漂う(爆)
そうか!!「水から出た犬」ていうのはチンピラさんのことなんだ(笑)
by gigipapa (2010-07-03 09:08) 

マウイママ

みんな、プールは苦手のようですね!
見てるこちらのほうは、充分楽しませていただきましたけど^^
プールは、マウイも絶対ダメですね!
プール後のリンダちゃん、よりいっそうちっちゃくなっちゃって可愛い~
by マウイママ (2010-07-03 09:23) 

pikari姐

gigipapaさま

どこのお家のシュナちゃんも、お風呂に入ると
ショボショボですよねー。
立派なヒゲも見る影もなく・・・哀愁が漂います(笑)

「水から出た犬」はチンピラになったり、
元気に駆け回ったり(しゅなくんの例)します(爆)
by pikari姐 (2010-07-03 10:13) 

pikari姐

マウイママさま

プールでは3犬3様の反応でしたが、
共通点はダメみたい・・・でした(笑)
特にしゅなくんには申し訳ないのですが、
お腹を抱えて笑わせていただいちゃいました。

マウイちゃんもプールダメですか?
泳ぎが得意なシュナちゃんもきっといるのでしょうが、
ダメな子が多いですねー。

プールから出たリンダさんは、
貧相なバディーがよりいっそう貧相になりました(笑)
by pikari姐 (2010-07-03 10:19) 

黒シュナ しゅなママ

しゅなの写真、いっぱい掲載してくれてありがとぉ♪゜
再び、あの時の情景が甦ってきました^^;;
3犬劇場(笑)を、うちの旦那が「見てみたかったよ!!」
と連呼していましたよ~(;´▽`A``

そうだったね^^しゅなもハイパーだったけど、
リンダちゃんもキレモードだったよね(;´▽`A``

いや~でも、楽しかったぁ♪(飼い主達はね^^;)
またひとつ伝説が出来ました(*^▽^*)ゞ

次回も楽しみにしています^^
by 黒シュナ しゅなママ (2010-07-03 12:52) 

かいとん

いやいや3わんちゃんのプールあがりの様子から。。プール(水)はイマイチってことなのかしらん?シュナはやっぱりスタイリッシュにカフェ 笑
リンダちゃんもそう思っていいるかしら?
でも水の中は運動量倍だって言うし、一度は挑戦させたい気も。。。
濡れ鼠姿は一般公開はなしで~ ぷっ!
by かいとん (2010-07-03 13:25) 

pikari姐

しゅなママさま

この日記をUPしながら、何度笑ってしまったことでしょう。
プールで漂うしゅなくんを写真だけじゃなくて、
動画で撮っておけばよかった(爆)
プールの中で、しゅなくんの位置が微妙に変わっているのは、
他のワンコが立てた波で動いてしまっただけですからー(笑)

本犬たちは、とんでもない目にあったと
思っているかも知れませんが、
私たちはそうとう楽しませてもらいましたねー♪

楽しい1日でしたー。
by pikari姐 (2010-07-03 23:29) 

pikari姐

かいとんさま

本犬たちに言わせると、
プールはイマイチどころか、
もうこりごりだというところでしょう(笑)
でも飼い主的には、かなり楽しかったです♪

KEYくんはプール未体験ですかー。
一度は挑戦してみるのもよい経験だと思います。
ミックくんみたいに、最初からスイスイ泳げる子もいましたよー。

濡れ鼠になってもKEYくんは、カッコイイんじゃないかしら。
一般公開を希望しまっす!(笑)
by pikari姐 (2010-07-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。