西武園ゆうえんちへまた行ってきました その1. [イベントで]

先週の土曜日(6月26日)に、
西武園ゆうえんちへまた行ってきました。



西武園ゆうえんち待ち合わせ1.jpg

「そうよー。先に入って遊びながら待っていようね♪」



CIMG4107.JPG

遊具に乗ってみたり。

くもりなのですが、とても蒸し暑いので
リンダさんも珍しくヘェヘェしています。



園内をフラフラしていると、
「リンダちゃん[exclamation]」と声をかけられました。


CIMG4113.JPG

春に小金井公園でお会いした、くららちゃんです。

くららちゃんはおっとりしたおとなしいお嬢さん[かわいい]
まだ一度しかお会いしていないのに、
とっても懐かしい気がします。

よろしかったら・・・ということで、
ここからご一緒することになりました。


まずは、メリーゴーランドから乗ってみようということで移動。
順番を待っていると、
おデートのお相手が到着しました[揺れるハート]



CIMG4117.JPG

しゅなくんです。
シュナフェス以来のご対面です[るんるん]



CIMG4122.JPG

くららちゃんとしゅなくんがご挨拶しています。
「はじめまして♪今日は1日よろしくねっ!」って言っているような。



西武園ゆうえんちメリーゴーランド1.jpg

メリーゴーランドでは、
初めてのくららちゃんがとっても嬉しそうです[るんるん]




CIMG4176.JPG

もう、ニッコニコです。




2度目のリンダさんはというと


CIMG4180.JPG

この時は笑顔でしたが、
前回同様、ビビッていたようです。





で、同じく2度目のしゅなくんは・・・



CIMG4178.JPG

だんだん元気がなくなって、このとおり[バッド(下向き矢印)]
どーしちゃったのかな?



3わん3様のメリーゴーランドを楽しんだ後は、
プールに移動です。


移動の途中でしゅなくんのお友達の「のんちゃん」に会いました。


CIMG4192.JPG

のんちゃんの積極的なご挨拶に
リンダさんもタジタジです(笑)




さて、いよいよプールです。

CIMG4198.JPG

プールでは白熊くんたちが沐浴を楽しんでいました。




・・・よぉ~く見ると、スピッツ軍団です。




CIMG4201.JPG

さっそくリンダさんは、
自宅から持ってきたライフジャケットに着替えさせられて、



CIMG4203.JPG

とりあえず、ちっちゃくて浅いプールに入れられました。



CIMG4207.JPG

しばらくはじっと動かずに考えていましたが、


西武園ゆうえんちぷーる2.jpg

赤いタオルこそ首にかけていませんが、
自分に気合を入れていました。



気合が入ったところで、
大きなプールへ移動させられます。





それでは、リンダさんの初スイミングを動画でご覧ください。



撮影しているときは、
泳いでいるわー!!と感動していましたが、
あとでよぉ~く見ると、救助を求めている人のようにも見えます。(爆)




CIMG4210.JPG

ダルメシアンちゃんも、
リンダさんのあまりにものバシャバシャぶりに
とても心配そうに見守っていました。



泳いでいるか、溺れかかっているかは見ているアナタしだいです。(笑)




リンダ、初泳ぎしちゃう。



【つづく】



(written by pikari姐)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 22

ビッテママ

リンダちゃん、顎がしゃくれなくって良かったね(^^♪
(これがどうしても言いたかったの)

あ~凄い!!
リンダちゃんちゃんと泳いでる(^^♪
これは間違いなく泳いでる!!
ビッテもこういうところに、放置してみたいの。
犬掻きちゃんとするか見てみたい~(~o~)
by ビッテママ (2010-06-28 23:23) 

tramplady

リンダちゃんの着てるのアロハシャツ?
すっごい可愛いんだけど~。
いつもおでかけに合わせたコーディネート、素敵ですね^^

ちゃんと泳いでるね~、すごいすごい!!
初めてなんて思えないくらいしっかり泳げてるじゃないの~。
我が家は去年は川遊びする程度で終わったんだけど、
今年はライフジャケット着せて「泳ぐ」ところまでチャレンジしたいんだぁ。
そうそう、気合が入ればなんでもできるんじゃないかってね・・・^^;
by tramplady (2010-06-29 00:09) 

かいとん

リンダちゃん2回めの西武園はもう余裕ですね~笑
わんこは元来水遊びが好きなのかな☆シュナは濡れるとあなたどなた?ってくらい別犬になっちゃうからかわいいですよね(#^.^#)
今回プールもあって魅力的だったのです~うちも脂がのってますので水を得たお魚状態だったはず~が残念でした。汽車ポッポはどうだったのかしら?
by かいとん (2010-06-29 00:18) 

gigipapa

お~っと。。!!気合入ってるぅ~~^^v
溺れてなんかいないよ~♪
短距離系スプリンターなんだ☆
やっぱり我が家もジャケット買おうかな(^_^;)
by gigipapa (2010-06-29 11:49) 

hossy

リンダちゃん泳いでる~!!
カッコイイ~☆
初めてとは思えないですよ!!
見たかったです♪

ねなななたぶん泳げない気がします。
だって飼い主が泳げないし。。。(笑)

あっ。4時から半額行こうと思っています~!
雨さえ降らなければ(^^)/
by hossy (2010-06-29 12:13) 

黒シュナ しゅなママ

ども~^^
メリーゴーランドの写真を楽しみにしていたんだけど^^
ほんと3ワン3様に写ってるぅ~(笑))
初泳ぎ♪ リンダちゃんは花丸でしたよぉ☆⌒d(*^ー゚)b
動画を見ても、上手上手~彡☆
いやいや(笑)溺れちゃぁいなかったよ(‐^▽^‐)

リンダちゃんのスイムを羨望の眼差しで見つめつつ、
カナヅチ王しゅなに、1人悩むワタシでした・・・(;^_^A
ポチッ☆
by 黒シュナ しゅなママ (2010-06-29 12:49) 

まろんと小梅のママ

リンダちゃん泳いでる~
すご~い!溺れてないですよ~
パシャパシャ泳いで羨ましいです

我が家は水を克服させようと、去年子供用のプール買って
入れたけど・・・固まって動きませんでした!
ライフジャケット着たら泳ぐかな?
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2010-06-29 12:50) 

マウイママ

リンダちゃん、すごーい!
ビチョ濡れのリンダちゃんも、とっても可愛い♪
初スイミングとは思えない泳ぎっぷりですね!
多分、マウイはダメだと思います^^
私もダメだし。。。
リンダちゃん、初泳ぎ楽しかった?
by マウイママ (2010-06-29 18:44) 

pikari姐

ビッテママさま

アゴがしゃくれなくて良かったです(笑)
本犬はどう思っているのかわかりませんが、
プールは楽しいです♪(飼い主が)
今年はぜひともビッテちゃんもトライしてみてください。
できれば、ビッテちゃんの初泳ぎも見たいわぁ。
by pikari姐 (2010-06-29 21:55) 

たんたん

リンダちゃん 泳いでる!!
動画見ながら感動しちゃいました
すっごく可愛いですね!!

もう、パタパタ言ってる音もかわいい〜
今回のお洋服もとってもかわいいです♪
かわいい事だらけ〜
by たんたん (2010-06-29 22:01) 

pikari姐

trampladyさま

リンダさんの洋服のことを誉めてくださって
ありがとうございます!
あの服(ワンピースです)は、
兄さんの実家にいるミミちゃん(トイプー&シーズーmix)の
お下がりなのです。
ちょっとレトロなところが、気に入っています。

トランプくんも今年は「泳ぐ」にチャレンジですね。
リンダさんももう少し上手になってもらえるよう、
今年はがんばってもらいます。
気合は必要ですね(笑)
by pikari姐 (2010-06-29 22:37) 

hokitakuro

わ~!動画、可愛い~♪
私は。。。
救助を求めてる風に見えてしまって、爆笑してしまいました!!
ごめんね、リンダちゃん。一生懸命泳いでるのに。。。

西武園ってワンコOKなんですか~?
一緒に乗り物に乗れるなんて、いいですね~♪
by hokitakuro (2010-06-29 23:48) 

よっちゃん

リンダちゃん、ちゃんと泳げているねっ♪
一生懸命前足を動かしてる姿がなんとも可愛いです。
プールってどの程度の物かと思っていたけど、ずいぶん立派なプールだったんですね。
やっぱライフジャケットをつけずに泳がせるのは無謀かな~?
うちのは多分溺れると思います。

あっ、このスピッツ軍団、帰る時にすれ違いました~。
雨降って来たのにこれから行くんだ~と思ってました。
by よっちゃん (2010-06-30 21:32) 

kururi兄

かいとん様

いろんなワンコがプールを利用していましたが、犬種によって好き嫌いがあるようです。
レトリーバーなんて、ざぶんざぶん楽しんでいました。
シュナは濡れるとピンシャーの血統を引いていることがわかりますね。
汽車ポッポは、実は乗らなかったのです。
続きをお楽しみに。
by kururi兄 (2010-07-01 15:48) 

kururi兄

gigipapa様

ライフジャケットあると楽しいですよ。
安心してプールに入れられますから。
まあなくても溺れるほど、ワンコは退化してないのでしょうが。
by kururi兄 (2010-07-01 15:53) 

kururi兄

hossy様

リンダの初泳ぎは、プール1往復ぐらいで終わりました。
あとは縁にへばりついているだけ。

飼い主が泳げないからこそ、ワンコに泳げるように
なって貰わねば!

うちも涼しくなったらゼブラ行こうと思います。
by kururi兄 (2010-07-01 15:58) 

kururi兄

黒シュナ しゅなママ様

メリーゴーランドのしゅな君も可愛かったけど、
プールのしゅな君も可愛かったです。
その写真は次回をお楽しみに。
by kururi兄 (2010-07-01 16:02) 

kururi兄

まろんと小梅のママ様

リンダも最初固まってましたよ。
固まると言えば、デートの相手だったしゅな君が…
次回をお楽しみに。
by kururi兄 (2010-07-01 16:06) 

kururi兄

マウイママ様

リンダはプールから出た後はイライラを
他の犬にぶつけてました。
あんまり楽しくはなかったようです…。
by kururi兄 (2010-07-01 16:09) 

kururi兄

たんたん様

水をパタパタ叩いていて、泳ぎ方はうまくないですねえ。
でも、それが可愛いと言っていただけるのなら、
撮影した甲斐があったというものです。
by kururi兄 (2010-07-01 16:12) 

pikari姐

hokitakuroさま

泳いでいるのか、救助を求めているのか
かな~りビミョーなところです(笑)
現に、ダルメシアンちゃんはリンダさんの様子を
じぃ~っと見ていました。
「助けたほうが良いのかなぁ」と思っていたかも知れません。

西武園ゆうえんちは時々このようなワンコOKな企画を
催しています。今回が2回目なのです。
次回は秋の予定とのこと。
by pikari姐 (2010-07-02 11:55) 

pikari姐

よっちゃんさま

リンダさん、泳いでいるのか溺れているのかビミョーではありますが、
一生懸命なのは確かです(笑)
プールはあまり期待していませんでしたが、
しっかり管理されていたので、安心して利用できました。
この動画の後、ライフジャケットをはずしてプールにも入れましたが、
ちょっと知恵をつけたのか、プールのふちをつかまりながら
歩いて移動していました。
最初はライフジャケットがあった方が良いと思います。
ライフジャケットがあっても…のしゅなくんの例もありますが、
どちらにせよ、あった方がよさそうです。

スピッツ軍団は前回の企画のときにも遭遇しています。
みんなミツバチの洋服を着て可愛かったですねー♪
by pikari姐 (2010-07-02 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。