今日の晩ごはん。 [お家で]

以前は手作りごはんだったこともありましたが、
pikari姐さんの根気がなくなってきて、
最近では気が向いたときしか作りません。


ジジさんのブログに少し刺激されて、
今日は手作りごはんです。


・・・と言っても、姐さんらしく手抜きなのですが。




豚のハツを角切りにしてご飯と一緒にオリーブオイルで炒めます。
ガーリックパウダーとバジルで香り付け。
そこへ大根おろしをちょっと乗せて、
食べる前にはいつもの「きゃどっく」をふりかけます。



CIMG3517.JPG

ごはんと一緒にヤギミルクをどうぞ[黒ハート]




リンダさんはワフワフ言いながら
ものすごい勢いで食べてくれました[るんるん]



「今日のお味はいかがでしたか?」



考え中1.jpg






「どうでしたか?」


フツーだね1.jpg


相変わらずタカビーなリンダさんでした。
そのわりには、お髭がビショビショですけれど。




リンダ、ワフワフ食べちゃう。





(written by pikari姐)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

hossy

手作りご飯スゴイです!!
こんなに豪華なのに手抜きなのですか?!

リンダちゃんのお髭を見れば
美味しかったのが一目瞭然ですね♪
ワフワフ食べるって・・・わかります~(笑)
by hossy (2010-06-03 12:55) 

Umi-chi

リンダちゃんなんて美味しそうなご飯たべてるのぉ~
普通だなんて~こんな美味しそうなご飯を
食べてる子もいると知ったら 
桃虎は激怒するだろうなぁ(爆))
桃虎には秘密にしておこう~(笑))

by Umi-chi (2010-06-03 14:35) 

マウイママ

手作りごはん、すご~い!
全然、手抜きじゃないですよ~
私なんか今までに2,3回作ったぐらいです^^

リンダちゃん、愛情たっぷりのごはん嬉しいね♪
by マウイママ (2010-06-03 19:12) 

hokitakuro

ママさんエラーイ!
時々だとしても、エラーイ!
私は一度も手作りしたことがありません(泣)
リンダちゃんは幸せものだなぁ☆
by hokitakuro (2010-06-04 00:47) 

リンダ

Umi-chiさま

もう、すごーい久しぶりに手作りをしました。
たぶん数ヶ月ぶりだと思います。
ジジさんのブログでおいしそうな手作りご飯を見たら、
久々に作ってあげたくなっちゃいました。

買ってきた豚のハツが終われば、
またしばらく手作りから遠ざかりそうです。

by リンダ (2010-06-04 20:54) 

リンダ

マウイママさま

リンダがあまりにも水を飲まないので、
数ヶ月間、夕ご飯だけ手作りにしていたことがあります。
そのときは、ちょっとハマって
いろいろ手間をかけていましたが、
最近はめっきりご無沙汰でした。

今回はチャーハンですので、
愛情をこめる間もなくできちゃった感じで
お恥ずかしい限りです。
by リンダ (2010-06-04 21:07) 

リンダ

hossy さま

誉めてくださってありがとうございます。

リンダはには好きな食べ物と大好きな食べ物しかありませんが、
手作りご飯は大好きな食べ物です。
食べた後は、いつもフードボウルの中を名残惜しそうになめています。

おいしいときには、「ワフッ!ワフッ!」って
本当に声を出していますよ(笑)

by リンダ (2010-06-04 21:18) 

リンダ

hokitakuroさま

リンダの最初の手作りご飯は、
生後8ヶ月くらいのときに、
買い置きしてあると思っていたフードが終わってしまって、
しかも遅い時間だったためにお店もしまってしまい、
緊急策として家にあった納豆とご飯をあげたところから始まります。

リンダはなんの抵抗もなく、その夜と翌朝を
納豆ご飯でしのいでくれました。
好き嫌いがなく、しかも胃腸が丈夫なので助かっています(笑)
by リンダ (2010-06-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。