たまには真面目なお話もします。 [ドッグカフェで]

5月30日(日)のドッグランフェスタの帰りに、
いつもの「cafe trois chiens」に寄りました。


この日の話題は、前日の土曜日に「天才!志村どうぶつ園」で放映された
動物と話せる女性・ハイジのコーナーのことでした。


この日、アニマルコミュニケーションをしてもらっていたオハナちゃん
オーナーのおたつさんは、お店の常連さんだったそうです。


リンダ一家はちょうどその放映を見ていましたので、
お店があって見ることのできなかったマスターとママさん、
そして見損ねたお客さんに昨日の放映のあらましをお話しました。



おたつさんはオハナちゃんとどこへ行くのにも一緒だったようです。
最後におたつさん&オハナちゃんが来店したときは、
お店が満員でお断りしちゃったのが心残りとママさんがおっしゃっていました。




みなさん家族に愛するワンコがいますので、しんみり。



CIMG3507.JPG

リンダさんもしんみりしています。
(本当は疲れているだけなのかも知れませんが)


お店にいたメンバーの結論。

ワンコを家族に迎えた以上、責任を持ってお世話をせねばならない。


しかも最期まで。


そのためには、オーナーが健康でいなければならない。


ワンコよりも先に逝ってはならない。



ということでした。



CIMG3510.JPG

こんなシビアなお話をしているときに、
全身タイツファッションは不似合いだと気付いたpikari姐さんでした。




さらに、また今日も食べたものの写真を撮り忘れたことにも気付いた
pikari姐さんなのでした。






リンダ、しんみりしちゃう。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

千花

私もテレビ見て パパと珍しく真面目に話をしました。
なんとも 悲しいオハナちゃんの表情が忘れられません。
今のご家族と また少しずつ思い出を作って元気を取り戻してほしいと願うばかりです。
by 千花 (2010-06-01 23:18) 

リンダ

千花さま

オハナちゃんは、そうとうお利口さんだったようです。
みなさんにかわいがられるタイプだったとか。
それだけに、いまの表情は見ていてもせつなくなります。
まだまだ若いオハナちゃん、楽しい思い出づくりができたらよいですね。
ワンコを家族として迎えていたからこそ、
家族で真面目に話し合うチャンスがいただけたと思っています。
by リンダ (2010-06-01 23:53) 

tramplady

録画してあるけど、まだ見てないのですが、
アニマルコミュニケーションのコーナーは毎回興味深くて
その都度考えされられることが多いですね。

・・・と、しんみりした雰囲気で読んでいたら
最後の姐さんのツッコミに思わず吹き出しちゃいました^^

全身タイツファッション、スタイルのいいリンダちゃんだからこそ
オシャレに着こなせるんですよ~。
トランプが着たらただのモジモジ君ですよ・・・。
浴衣姿もバッチリ似合ってますね^^
こんな色っぺぇ~ワンコがいてもいいんだろうか?

by tramplady (2010-06-02 00:55) 

zakuro

私あまりテレビ見ないのでみてませんが、HP見てきました。
飼い主が最後まで面倒見てあげるのが、当たり前だと思っていますが、
病気にならないよう、お金にも困らないよう、頑張らねばいけません。

健康診断の案内が来ているので、申込みをしなければ。

ドッグランフェスタ、パレードに参加したんですね!
私、前日送れたので参加できませんでした。
今月も別な場所でパレードあるので、そっちに行きます。
by zakuro (2010-06-02 11:11) 

gigipapa

ある本で読んだんですが。。。
飼い主はペットから命の委任状を預かっているんだと☆
ペットがお星様になるその時まで、責任を持てるよう。。
賢い飼主であり続けねばと思ってます^^v

リンダさんにはタイツお似合いですよ^m^
by gigipapa (2010-06-02 12:36) 

まろんと小梅のママ

テレビ見ましたよ!娘と号泣していました!
そうそう可愛い仔たちの為に・・・飼い主は
長生きしないといけませんよね!
そんなんで私もそろそろ長生きの為に
血圧の薬を飲もうかと思ってます!

リンダちゃんタイツ姿モジモジ君みていで
可愛いよ!
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2010-06-02 14:33) 

あいるママ

遅くなりましたー(>_<)

日曜日は、ありがとうございました(*^_^*)
可愛いリンダちゃんにメロメロでした、おとなしい女の子ですねー
あいるさんお転婆さんで、リンダちゃん困っちゃいましたよねー(笑)
これからもヨロシクお願いします(*^_^*)

いやだー全身タイツ姿も、とってもプリティです(^v^)
キューてたい

おはなちゃん・・・私も見ました。
最後は辛いけれど、私が最後も一緒にいてあげたい絶対にと思いました。
by あいるママ (2010-06-02 20:40) 

クララママ

オハナちゃんの記事見てきました。読みながらやっぱり涙してしまいました。お店の常連さんだったんですね。
オハナちゃん、優しくてほんとに良い子ですね。ハイジさんと話して、今は実家でご両親と楽しく暮らしているはずですでよね!

リンダちゃん、ゆかた姿もかわいいけど、キャッツアイもお似合いですね☆


by クララママ (2010-06-02 21:00) 

リンダ

trampladyさま

たまたまテレビをつけたらこの番組が始まっていました。
機会がありましたら、録画をご覧くださいませませ。
切なくなるお話です。

全身タイツファッションは、お尻がガリガリのリンダさんが着るよりも
ちょっとプリっと筋肉や脂肪がついている子の方が、
ムチムチしていてラインがカワイイんですよー。
トランプ君にも一度は着てもらいたいファッションです。

by リンダ (2010-06-04 21:38) 

リンダ

zakuroさま

日ごろはワンコの健康管理ばかりを気にしていましたが、
このお話を聞いて、私たちの健康管理もしっかりしなくっちゃと
思いました。
もちろん、お金もですね。がんばらなくっちゃ。

ドッグランフェスタのパレードに参加してきました。
ちょっと歩いただけなのに、
参加賞をたくさんいただいて楽しかったです。
今月のパレード、頑張ってください。
by リンダ (2010-06-04 21:43) 

リンダ

gigipapaさま

日ごろはこういう大切なことを忘れていますが、
オハナちゃんのおかげで改めて心に刻むことができました。
ワンコを家族に迎えることにより、
学ぶことばかりです。

タイツ姿を誉めてくださりありがとうございます!
いつか、生タイツ姿もお目にかけたいと思います(笑)
by リンダ (2010-06-04 21:51) 

リンダ

まろんと小梅のママさま

カワイイ子たちの幸せのためには、
飼い主が健康であることが大切ですよね。
みんなで長生きしなければ!!

あのタイツはちょっとむっちりしている子ならば、
とっても色っぽいのですが、
リンダのような子が着るとまさしくモジモジ君です(笑)

by リンダ (2010-06-04 21:57) 

リンダ

あいるママさま

こちらこそ日曜日はありがとうございました。
あの時はたまたまおとなしかったのですが、
普段はガウガウすることもしばしばです(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

全身タイツですが、リンダのようなお尻のペッタンコの子よりも
私はあいるちゃんのような、ふっくらお尻の子の方がもっと
似合うと思うんですよー。すっごく色っぽくなってカワイイと思います。
帰宅してからも、ずっとそんなことを兄さんに言っていました。

ワンコとの別れは悲しいけれど、
きちんと最期まで面倒を見てあげたいですよね。
by リンダ (2010-06-04 22:07) 

リンダ

クララママ

私もおたつさんのブログを少しだけ読んできました。
オハナちゃんがすごく愛されているのが伝わってきて、
とても切なくなりました。
今も、ご両親に愛されて暮らしていますので、
少しずつ心の傷が癒されることを願うばかりです。

ゆかた姿は、あの撮影直前まで怒っていましたよ(笑)
クララちゃんは大舞台で、しっかりモデルさんをおつとめしていましたね。
偉いです!
by リンダ (2010-06-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。