払沢(ほっさわ)の滝を見て来たよ(8月8日) [旅行で]

Written by kururi兄さん


そのまましゅなと申します」のしゅな君ファミリーと、
今度は「東京都・檜原村」の、払沢(ほっさわ)の滝を見に行ってきました。

CIMG4842.JPG

何でもちょうど前日の夜、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で檜原村が特集されていたそうです。
そのせいか、予想以上の賑わいでした。

プチ行列ができていたものの、運よくスムーズに駐車場に停めることができて、まずは一安心。
(村営駐車場だそうで、無料です)

CIMG4846.JPG

ご機嫌なリンダさん。
くららちゃん家から頂いたお洋服を初めて着ました。
サイズもぴったりで、可愛いでしょ。
バカ親です。


CIMG4849.JPG

るんるんなしゅな君。


もう13時近かったので、まずはお食事です。

CIMG4851.JPG

小橋を渡ったとこにあるのが、

CIMG4852.JPG

いっぷく亭 遊」 さんです。

ここはテラス席、わんこOKなのです。


みんなで揃って、「つけとろそばセット」をいただきました。

CIMG4856.JPG


お店のビーグルちゃん。
CIMG4859.JPG

ご主人が愛犬家だそうで、店の下にはドッグランまであります。
(有料200円)

CIMG4861.JPG

私たちは食後、ドッグランのさらに下にある、川原へと向かってみました。
もちろん、水遊びが目的です。

川に着くと…いきなり!
リンダさんとしゅな君は、川の中へとジャボジャボ入って行くではありませんか。
予想していなかった行動に、一同ビックリです。
さすがに暑かったのかな?

リンダさんはライフジャケットに着替え、本格的にジャブジャブ。

CIMG4868.JPG

川の流れに、少し泳ぎにくかったようです。

CIMG4879.JPG

しゅな君は最初の勢いはなく、浅いところをポチャポチャ。
足を濡らしただけで満足のようです。

CIMG4875.JPG

あら?
何だか仲良さげな一枚。


リンダさんがブルブル震えはじめたので、川遊びは終了です。


みんなで払沢の滝を目指します。

20分ほど山道を歩いて、滝に到着です。


CIMG4895.JPG

たくさん人がいたので、写真を撮るのも一苦労でしたよー。


CIMG4903.JPG

モデル笑顔のリンダさんです。


その後は、日野市の「wancha」というドッグカフェに行きました。

ちょうど夏祭り?の特別営業中でした。

CIMG4915.JPG


今回も、しゅな君ファミリーのおかげで楽しい一日が過ごせました。
またご一緒しましょうね!


リンダ、滝でマイナスイオンを浴びちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

マウイママ

私も檜原村って行ってみたいです^^
ワンコOKのお店あるんですね~

リンダちゃん、しゅな君、すっかりお水に入るの得意になっちゃいましたね!
自分から入って行くなんて~すご~い!
そして、2ワン仲良しで羨ましいです!
たくさん、マイナスイオン浴びられてよかったですね♪

ご心配おかけしましたが、無事、マウイを連れて帰ってきました!
ほんと、誤飲誤食だけは気をつけたいですね。。。


by マウイママ (2010-08-21 22:32) 

pikari姐

マウイママさま

マウイちゃん、無事退院ですね。
よかった、よかったー!
お家にはいろんなものがありますから、
ホント気をつけなくっちゃいけませんね。

払沢の滝は、都内とは思えないくらい
いい感じの雰囲気を持ったところでした。
滝の入り口に2件あるお店がワンコOKですので、
ワンコ連れも多く来ていました。

いっぷく亭さんのドッグラン下にある川原より、
滝に向かう途中にある少し広くなったところの方が、
流れがゆるやかで楽しめますー。


by pikari姐 (2010-08-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。