軽井沢に行ってきました(7月18日) [旅行で]

Written by kururi兄さん(記憶違いを修正しました)


『そのまましゅなと申します』のしゅな君ファミリーと共に、軽井沢に日帰り旅行に行ってきました。


いつもよりだいぶ早い朝の4時半に起床。

昨晩できなかった準備の続きをしたり、リンダさんが急にトイレに行きたくならないよう軽く近所を散歩させたり。

朝早くからどたばた、どたばた。


というわけで、6時前には出発ー!

CIMG4658.JPG

「こんな朝早くからドコに連れて行かれるのかしら?」といった感じのリンダさん。


しゅな君ファミリーとの待ち合わせのため、高坂サービスエリアを目指すのですよー。


ところが高速の料金所を通ったところで、いきなりリバース。

さすが、リバースの女王ですね。

しかしもう一度リバースしたあと、楽になったのか、見るとリンダさんは、丸くなって眠っていました。


そこで急遽、予定変更。

「リンダさんが寝てるうちに先を急ごう!」ということで、合流地点を次の上里サービスエリアにすることにしました。



その後はリバースすることなく、サービスエリアで無事にしゅな君ファミリーと合流。

一路、北軽井沢の「軽井沢スカイパーク」を目指します。



そして、到着ー!

CIMG4669.JPG

ここには、3000坪のドッグランの他、夏期にはドッグプールもある(すでにやっていました)のです。


まずは、思いっきりラン!

CIMG4703.JPG

リンダさんも、この笑顔です。


一方、しゅな君は…

CIMG4698.JPG

黒い毛は、やはり暑いのかしら?

日陰を見つけて、ご休憩中です。

リンダさんと比べて、いまいちはっちゃけてないようですね。


それにしてもいい天気でした。

CIMG4683.JPG

見事な青空です。



CIMG4708.JPG

我々わんこの召使いたちも暑いので、テントの中へ。

するとわんこたちも(やっぱり暑いのね)…。


写真は、シュナ同士3匹でまたーりするの図です。

(もう一匹はここで出会ったオリーブちゃん)


そして舞台は、お待ちかねのドッグプールへと移動するのでした!



 リンダ、避暑地で思いっきりランしちゃう。


(つづく)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

gigipapa

軽井沢スカイパーク。。行って見たい場所です♪
ドッグプールもあるんですね^m^
リンダさんヒミツの特訓でも企んでるのかな(笑)
わが家も軽井沢withワンコデビューしたいぞっ^^v
by gigipapa (2010-07-23 06:22) 

NO NAME

軽井沢 いいですね♪
すっごい広いラン 最高!!
プールもやっちゃうのね

西武遊園でのリンダちゃんのプールを思い出してしまったわ♪


by NO NAME (2010-07-23 06:34) 

かあちゃん

軽井沢良いですよね~。
2年前に一度行きました^^
その時はまだビーグルのミントだけのときだったので、またいつかサクラと花梨も連れて行ってあげたいと思います^^

リンダちゃん楽しそうですね~♪
by かあちゃん (2010-07-23 13:38) 

pikari姐

gigipapaさま

軽井沢スカイパークのは、
ちっちゃなプールです。
最近のお出かけには必ずライフジャケットを持参し、
リンダさんは、いつでもコソ練に励めるようにしています(笑)
スイミングに自信がついたら、ジジ姐さんに挑戦だわっ!
軽井沢はワンコOKなお店がたくさんあって、
楽しく過ごせますね♪



by pikari姐 (2010-07-25 10:25) 

pikari姐

GUEST(どなたかしら?)さま

スカイパークのプールは、
入場するとすぐ目の前にありました。

ランは広いですし、リードをつけていたら
リフトで頂上まで行けます。
冬はスキー場なので、好きなだけ歩けます(笑)

リンダさんの泳ぎは西武園のプールより
ちょっとだけ上達したように思いますが、
いかがでしょう?
親の欲目ですか?(笑)



by pikari姐 (2010-07-25 10:30) 

pikari姐

かあちゃんさま

訪問ありがとうございます!
軽井沢はワンコ連れでなくても楽しめますが、
ワンコ連れだともっと楽しいです♪サクラと花梨

いつかミントちゃん&サクラちゃん&花梨ちゃんを
連れて行ってあげてくださいねっ!

リンダさんは、ランで大好きなチワワンを見つけて
追い掛け回しておりました(笑)
そうとう楽しんでいたようです。
by pikari姐 (2010-07-25 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。