2人でドライブGO!GO! その1. [お出かけで]

昨日、5月12日(土)のこと。
姐さんは朝ノロノロと支度をして、
リンダさんを車の助手席に乗せました。


目的地は伊東。


車内1.jpg

「今日はお墓参りですよー。」
リンダさん、あんまりはしゃがないようにね。



車内2.jpg

お天気も良く、出発時間が遅いせいか
道路は大渋滞[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]
環八に入ると車が動きません。



車内3.jpg

「よろしくおねがいしますね。」
っていうか、使わないようにがんばってください。



CIMG3713.JPG

そして使用後。
ひと仕事を終えると、落ち着くリンダさんなのでした。



自宅から東京ICまでおよそ20㎞の道のりが約2時間。
東京ICから東名高速に乗りましたが、
全然前に進みません。
港北SAで2人でおトイレ休憩を取りました。

車が多い上に、ハイウェイラジオは事故車がでたので
ここから16㎞の渋滞と言っています。
いったい伊東へは何時に到着できるのか[たらーっ(汗)]
いくじなしの姐さんは横浜町田ICで高速道路を降りることに決めました。
いきなりの予定変更です。




カーナビの設定を変更し、
コチラへ着きました。



CIMG3717.JPG

そして、町田に住んでいる高校時代からのお友達
Hiroroさんになんの前触れもなしにメールを送る姐さんなのでした。

自宅を出発してからココまで、
おトイレ休憩込みで4時間半かかってしまいました。





リンダ、渋滞にまきこまれちゃう。


【つづく】



(written by pikari姐)




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

zakuro

リンダちゃん、袋使ったんだ。
やっぱり何か運転に問題があるのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
渋滞がいやとか、かしら。
そんなに混んでたんですか。
伊東まで行くのを、諦めるってのわかる~。
週末天気だと、入梅前に出かける人で多いんでしょうね。
週末は近場が一番ですよ。

御殿場アウトレット、平日行ったけど好いて楽勝でした。
お買い物はしなかったけどね。
by zakuro (2010-06-13 10:33) 

リンダ

zakuroさま

ええ、まだ高速道路前だというのに使いました。
朝ごはんはなしなので、胃液みたいなのをちょっと。
運転に問題ありなのかしら。
そういえば、兄さんの実家の車には酔わないのよね。
我が家の車の値段が安いからかなー。
その問題はすぐに解決してあげられないな。

距離にするとたいしたことない伊東ですが、
週末は相当早起きしないといつ到着できるのか
わかりません。次は早起きします。

観光地はどこでも平日が空いていていいですね。
by リンダ (2010-06-13 11:23) 

tramplady

あら~、プティシアンさんに来てたの?
うちここから結構近場なんですよ^^

リンダちゃんの指定席可愛いね~。
これは助手席に取り付けるものなのかしら?
トランプの場合、私と二人のおでかけの時の指定席は
ズバリ私の膝の上なので、白バイを見かけるたびにヒヤヒヤしながらの
ドライブなのです。

でも助手席に一人で乗せておくと立ち上がっちゃって返って危険なので
病むを得ず・・・なのですが、どっちも危ないですよね^^;
こんな感じのがあったらおとなしく乗っかっててくれるかなぁ。
by tramplady (2010-06-13 12:54) 

みきたろう

少しで落ち着いちゃうのもやっぱり車酔いなのかなぁ?
というかちゃんと袋に出せちゃうリンダちゃんってすごい!

渋滞の先頭は誰だ~?出てこ~い!!
って思いません?

びっちり詰まった渋滞のときは
一番左の車線が動くと何かで読みました。
渋滞嫌いなのでまだ実験(実践)してないですが


by みきたろう (2010-06-13 13:05) 

リンダ

trampladyさま

プティシアンのご近所だったんですねー。
友人の家から帰る途中にいつも見えていたので、
ずっと気になっていたんです。
念願がかないました。

トランプくんはママさんのお膝なのね。
可愛いですが、ヒヤヒヤですね。

ドライブシートはいろいろ使ってみましたが
しっくりくるものがなく、
今はマザーカートのカゴ部分を使っています。
バッグの肩掛けの部分をヘッドレストの後へ回して
固定しています。
使い方が正しいかどうかはわかりません(笑)
by リンダ (2010-06-13 18:07) 

リンダ

みきたろうさま

子供のころは突然…でしたので、
車のシートが汚れたこともしばしばでした。
最近は上手になって(笑)ペットシートの上とか
袋にナイスショットのこともあります。
自分の体が汚れない工夫がみられます。
これも成長なのかしら。

渋滞の先頭は、いつも気になります。
どうなっているのでしょうか?
みきたろうさんのおっしゃるとおり、
昨日も追い越し車線よりも、走行車線(左側)の方が
流れているようでした。
なんででしょう?
by リンダ (2010-06-13 21:50) 

たんたん

凄い渋滞ですね
梅雨前に、みんなお出かけだったのでしょうか。
リンダちゃんも疲れちゃったよね

途中で行き先変更♪
どこに行ったか気になります
by たんたん (2010-06-13 22:18) 

hossy

リンダちゃん・・・袋使うことに・・・お疲れ様。
一度出してしまえば楽になるのかな??
最近ねななは首都高に乗らなければ
リバースしなくなって来ました~。
でも遠出のときは念のため朝抜き(笑)

pikari姐さんとリンダちゃんのドライブは予定変更?!
続きが楽しみです!
by hossy (2010-06-13 23:25) 

リンダ

たんたんさま

梅雨前のお出かけラッシュに巻き込まれたようです。
港北ICまで2時間半。ビックリです。
リンダさんも疲れたことでしょう。

結局、目的は果たせず都内を移動しただけの1日でしたが、
それなりに楽しんできましたー。
by リンダ (2010-06-14 00:35) 

リンダ

hossyさま

ねななちゃんは首都高が苦手なのね。
リンダさんは一般道がダメなようです。
高速道路では大丈夫なんですが、
何が違うのかまだよくわかりません。

食事抜き、よい止め薬、おまじないなどイロイロ試していますが、
未だに効果的なものが見つかっていません。
そろそろ慣れてほしいと思うんですけれどねぇ。
by リンダ (2010-06-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。