吉祥寺へ行くじょー。(5月3日) [その他]

青森から帰った次の日、
兄さんと姐さんは朝から吉祥寺へ行きました。

いつもはバスか電車を使って行っていましたが、
今回は良い方法を知ったので車でお出かけです。

吉祥寺はよい街なんですが、駐車場料金が高いのが玉にキズ。
いろいろ調べた結果、



SN3F0417.JPG

ムーパーク』を利用することになりました。



SN3F0418.JPG

平日は1時間100円。土日祝日だと30分100円です。
吉祥寺の加盟店でお買い物をすると1時間の駐車券が
大型店舗などでは、購入金額によっては1時間の駐車券が3枚ももらえます。


SN3F0416.JPG

吉祥寺駅までは、歩いて20分くらいのようですが、
今日は『ムーバス』を利用することにしました。
10分ごとに運行され、1回100円。
住宅地を走りぬけ、吉祥寺北口へ~[バス]


ヨドバシカメラの中にある『貴和製作所』とマルイの中にある『ユザワヤ』で
シュナフェスに向けてのお買い物をしました。
「コレって、アフリカっぽいかなー。」などと言いながら。

ちょっとだけ、アフリカな気分で参加したいと思っています。


昼頃にいったん帰宅。
玄関を開けましたが、リンダさんのお出迎えがありません。
名前を呼んでも、姿が見えません。
どこかしらと探してみると・・・
な、なんと寝室のベッドの上で[眠い(睡眠)]
ヒゲは寝癖でゆがんでいました[あせあせ(飛び散る汗)]


ボケボケのリンダさんを起こして
いつもの『cafe trois chiens』へランチをしに行きました。

いつものことですが、食べてから写真を撮り忘れに気付きます。
今回もそうでした。


CIMG2100.JPG

姐さんの注文した、じゃこそぼろご飯。
残念ながら食べかけです(恥)。


CIMG2102.JPG

兄さんは、タイグリーンカレーを食べました。
(これは食べる前です。セーフ。)


この日は、府中の大國魂神社のくらやみ祭があるそうで



CIMG2107.JPG

いつもファッショナブルなベリー嬢は、お祭スタイルでご来店。
前掛けの背中に『苺(ベリー)』っていう千社札がついています。
カワイイっ[exclamation×2]


CIMG2109.JPG

常連のバフィー兄さん。
大人のしっとりした落ち着き感を醸し出しています。
しかし、キレるとコワイんだそうです[爆弾]

その頃、リンダさんは


CIMG2104.JPG

まだ眠いのか、少しご機嫌斜めでした。


先日のテリア展で、ウェルシュテリアの部で一等賞になった
看板息子のボンボ君の話で盛り上がり、
ついでに出場したのにもかかわらず、
『欽ちゃん走り』で二等賞になった
看板娘のバンビちゃんの話題で更に盛り上がりました。



リンダ、お疲れちゃんで寝癖がついちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。