誕生日が近いのに。その他いろいろ。

DSC_0065.JPGDSC_0076.JPGDSC_0071.JPG
シュナフェス前夜に
犬生2度目のストリッピング開始。
それから週末毎にヌキヌキするために
浦安のテリアージュへ通っていましたが、
昨日で終了です。


最後は頭ですからより痛かったと思いますが、
モンドくん よく頑張りました。
今朝は頭皮の赤みもなくなって、
ご機嫌でひづめと戯れています。



一方、リンダさんは
7ヶ月遅れのお誕生日プレゼントが迷惑だったらしく
しばらくふてくされていましたが、
モンドくんの写真を撮っていると
さりげなく近寄ってきてこのポーズです。

相変わらずと言えばそうなんですが、
まったくリンダさんらしい。


実は
リンダさんとモンドくんに
おかもとべるとのカラーをオーダーし、
さっき届いたのでした。



スマートフォンからの投稿なので、
カラーの詳細はまた別に記録として残します。



さて、シュナフェスから2週間が経ってしまいましたが、
シュナフェスはカメラの調子が悪くて写真がありません。



リンダさんは我慢大会で準決勝進出、
そして敗退。
モンドくんはD1レースの予選に間に合わなかったので、残念賞でした。


しかし、最後の抽選会で当たり!
ペットファウンテンが我が家に来ました。
モンドくんのヨダレで器の水が濁ってしまい困っていましたが、
フィルターと循環のおかげできれいな水をリンダさんが飲めます。
(モンドくんは自分のヨダレだからよいけどねー)


ちょうど懸案事項だったものが当たって良かったです。
使い勝手はまた記録します。




リンダ、キレイなお水が飲めちゃう。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 14

zakuro

犬生二度目のストリッピングお疲れ様です。
今後はどうするのかなぁ~。

そして、ニューカラー、もしかしてきょうちゃんとおなじやつかしら、
詳細アップ楽しみにしておきます♪

我慢比べ、リンダちゃんがんばったのですね。
モンド君間に合わなかったのは、出場が?来年期待してるよ。

参加賞、ペットファウンテンが当たったのですか。
使い心地よいですか、電気で動くのかな。
ヨダレで水がにごる、うちは2匹とも髭が長いので、すぐに汚しています。
髭の汚れが水の中に( ̄▽ ̄;)!!ガーン

リンダちゃん、美味しい水飲んで、美容に励んでください。
by zakuro (2011-06-19 18:29) 

pikari姐

zakuroさま。

モンドくんのストリッピングはとりあえずこれで終わりです。
今後はたぶんローリングをしばらく続けていく予定ですが、
ヒゲの長さも含めてヘア(笑)スタイルをどうしようかと相談中。
モヒカン、タテガミなんていう案も出ていますが、
ゆっくり考えようと思います。

ニューカラーはきょうちゃんのに似ていますが、
クロスがないタイプです。
リンダさんときょうちゃんが同じカラーパターンなのよねー。
シュナフェスのとき、きょうちゃんのカラーを見て
ビックリしましたよぅ。そっくりなんだもん。

D1レースには私がモタモタしていたので、
予選に間に合いませんでした。
モンドくんには来年頑張ってもらうつもりです。

ペットファウンテン、なかなか便利です。
もう水のにごりに心を痛めることなく夏を迎えられそうです。
リンダさんも美味しそうに飲んでいますよー。
もうちょっと使ってから感想を書こうと思います。
by pikari姐 (2011-06-19 22:37) 

ねね

モンドくん、ストリッピングお疲れ様でした^^
誕生日前にスッキリして良かったね(*^^)v
これから、チクチクと生えてくるコートが楽しみですね~

リンダさん、誕生日プレゼントが迷惑だったのぉ( ̄▽ ̄;)!!
でも、ペットファウンテンで綺麗なお水が飲めるようになって
満足よね^^
私的には、ヨダレで汚しちゃうモンドくんが男らしくて好きです♪
by ねね (2011-06-20 11:59) 

pikari姐

ねねさま。

最初(6ヶ月)のストリッピングでは
抜く前から痛がって泣く演技派でしたが、
今回は少し大人になったのか
おとなしくヌキヌキされたようです。

これで最後のストリッピングになると思います。
あとはローリングで整えるのかしら?

ぴのちゃんも間もなくストリッピングですね。
ちょっと辛いけれど頑張ってねー。

ペットファウンテンはなかなか優れものでした。
モンドくんが飲んだあとのお水は
濁って美味しそうじゃなかったんですが、
ろ過装置のおかげで1日中キレイなお水が飲めます。

モンドくんはヒゲだけでなくいろんなところが汚れても
全然気にしないところがBSっぽいです(笑)

by pikari姐 (2011-06-20 22:17) 

杏子ママ

あ〜、明日(6/21)モンドくんの誕生日ですね!
ストリッピング後のボディはやっぱりスマートですね〜
今度会うのが楽しみです。

大河犬生4度目のストリッピングは7月上旬からです。

by 杏子ママ (2011-06-20 22:39) 

pikari姐

杏子ママさま。

モンドくん、今日(21日)で1歳です。
リンダさんの1歳のときと比べると
まったくおこちゃまです。

男の子はいつまでも幼い感じなのかしらー。
体が大きい分、その落差がおもしろいです。

大河くんは4度目のストリッピングですかー。
7月上旬だときっと会えますね。
大河くんに会えるように日にちをあわせちゃおうかなぁ。
by pikari姐 (2011-06-21 19:10) 

リコたんママ

モンド君 お誕生日おめでとうございます☆
すでに立派な体に育ったモンド君(^^)
トリッピング終了したのですね!!
次回 会うのが楽しみです♪
これからも ますます元気で楽しく過ごせますように~

写真のリンダちゃん やっぱりリコに似ている(^^)
そう思うのは、私だけかなぁ。。
岡本ベルトのカラー 今度もっとよく見せてね!!

by リコたんママ (2011-06-21 20:41) 

pikari姐

リコたんママさま。

モンドくんもようやく1歳になりました。
ありがとうございます。
我が家に来たときから体が大きかったので、
よく「何歳ですか?」と聞かれて苦笑いしていましたが、
これからは堂々と「1歳です!」と答えられます(笑)

背中のコート、黒々としたのが生えてきました。
これからどうするのかはまだ未定です。
どういうスタイルが似合うかしらー。

リンダさん、リコちゃんに似ていますかー。
眼の位置とか形が似ているのかなぁ。
私はリコちゃんの方が優しいお顔で、
美人さんだと思っているのですよー。
by pikari姐 (2011-06-22 20:31) 

よっちゃん

ペットファウンテンはチョコが出るのではなく、綺麗な水が飲めるんですね!
どんなカラーかな?
見たいなぁ♪
モンド君、ストリッピングお疲れ様☆
by よっちゃん (2011-06-25 17:43) 

pikari姐

よっちゃんさま。

夏のお留守番対策の一環として
ペットファウンテンタイプのものを検討していたんです。
活性炭入りのフィルターで常にろ過しているため、
キレイな状態が保てるのと、
こころなしか水が冷たい状態な気がするので
良かったと思います。

カラーは何回かメールで相談して、
完成しました。
キレイなのができたと思いますが、
本犬たちはあまり嬉しそうではありません(笑)

モンドくん、最後のヌキヌキから一週間がたちました。
最初に抜いた背中には黒いコートが生えてきましたよー。
by pikari姐 (2011-06-26 11:08) 

KEYママ

お久しぶりです。
遅くなってしまいましたが、モンド君1歳になったのですね!おめでとうございます♪
この一年もリンダちゃんと仲良く、元気に楽しく過ごしてください。先日の足柄の様子をお友達のブログで拝見しました。とっても立派になりましたよね、初めてお会いした頃まだあどけなくて、でもとっても人懐っこくて、ストリッピング頭が青々としていたこと思い出しています。またお会いできれば嬉しいです。皆様夏バテしないようにね(*^_^*)
by KEYママ (2011-06-29 10:25) 

ばふまま

先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました~
モンド君は1歳になったんですね、おめでとうございます。
犬生2回目のストリッピングも無事終了したようで立派なシュナウザー
にまたひとつ近づいたんじゃないですか。
リンダちゃんはもうすっかりお嬢さんっていうかキレイなお姉さん
ですねっすました顔が可愛いです。
また男の子育ての苦労話はいつでも聞きますからまたお会いしたい
ですね。
by ばふまま (2011-07-01 12:09) 

pikari姐

KEYママさま。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
モンドくん、体だけは立派になりましたが
やっていることはパピーのまんまです。
まったく落ち着きがありません。
人懐こさは相変わらずです。
リンダさんが社交的でない分、
我が家の外交担当ってところでしょうか(笑)

梅雨があけたらまたKEYくんとランでご一緒したいです。
少し遠方でも頑張りますので、
誘っていただけたら嬉しいです。


by pikari姐 (2011-07-02 00:34) 

pikari姐

ばふままさま。

モンドくんへのお祝いの言葉ありがとうございます!
犬生2度目のストリッピング後、黒々としたコートがでてきました。
見た目は立派なシュナウザーに近づいてきたと思うんですが、
落ち着きのなさは、以前ばふくんにお会いしたときと変わりません(涙)
有り余ったエネルギーを発散するべく、
梅雨明け後はできる限りランなどで走り回らせたいと思っています。
ぜひ、またお会いした時には
テンションの高い男の子の悩みを聞いてくださいませませ。

リンダさんは、ますますめんどくさい女子になっています。
近々、中断していた花嫁修業を再開する予定。
ばふくん好みのおとなしい女の子になるのが目標(私たちの)です。
by pikari姐 (2011-07-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。