一緒に2歳のバースデイを祝いました。 [リンダのこと]

昨日のこと。

超ご近所であり、幼なじみのジャックのレオくんと
合同誕生会をしました。

会場はいつもの「cafe troischiens」です。



本日の主賓の

れお1.1.jpg

レオくん。



りんだ1.jpg

そして、リンダさん。

レオくんとは3日違いで生まれたということもあり、
いつか一緒にお誕生日を祝いたいねーって言っていた話が実現したのです。




来賓は、

ろく1.jpg

レオくんの弟、ロクくん。





そして、


もんど1.jpg

我が家のモンドくん。




お昼前に待ち合わせ、まずは保護者4人がランチをとりました。

ぶたしょうがやき.jpg

豚しょうが焼きや


じゃこそぼろごはん.jpg

じゃこそぼろ丼


ちきんかれー.jpg

この日は特別メニューでチキンカレーもありました。


兄さんは写真を撮る前に半分くらい食べちゃったんで写真なし。
まぁ、いつものことだけれど(笑)




レオロク家のパパ&ママさんから、プレゼントをいただきました。


ぷれぜんと.jpg

リンダさんの好きなお店のオヤツとおもちゃの詰め合わせです!!
美味しいオヤツがたくさん入っていて、リンダさんも大喜び♪



大人のランチが終わったところで、
ワンコのバースデーケーキの登場です!


けーき.jpg

レオロク家のママさんがケーキを注文してくれていました。
紫いものチーズケーキです。
レオロクママさんありがとぅ!!



さっそくケーキと記念撮影。


れおけーき.jpg

おいしそー♪と思わずペロリのレオくん。



りんだけーき.jpg

早く写真を撮ってくださいな。って感じのリンダさん。



りんだとれおけーき1.jpg

そしてレオくん&リンダさんのツーショット。


りんだれおけーき2.jpg

「オッケー!!」の合図で仲良く2人で食べ始めましたが、


りんだれおけーき3.jpg

女優のリンダさんは、ヒゲが汚れるのを気にして
すぐに食べるのをやめちゃった。

本当は、カメラ目線をしなければと思っただけなんですけれどね。
ま、女優魂ってやつでしょうか(笑)


撮影が終わると、
「百年の恋も冷める」という噂の食べっぷりでしたのでご安心を。


昼前から夕方近くまで数時間、
とっても楽しい時間を過ごしました。


レオくん、この1年も元気で一緒に遊ぼうねっ!!
リンダさん、この1年はモンドくんの教育係で忙しいけれど、
一緒に頑張ろうねっ!!




リンダ、お誕生日を祝ってもらっちゃう。



追記:今朝、体重測定したら リンダさん6.1㎏、モンドくん5.1㎏でした。
   モンドくんったら、4日前に動物病院で測ったら4.8㎏だったのにー。
   フィラリアの薬が1か月分しかもらえない理由もよくわかります。
   いよいよ4ヶ月。すくすくと成長中。



(written by pikari姐)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

gigipapa

リンダさん・レオくん。。二歳のお誕生日おめでとう☆
この一年も元気一杯・おいちいもの一杯・楽しいこと一杯♪♪♪
幸せ一杯の一年でありますように^^v
by gigipapa (2010-10-24 18:56) 

よっちゃん

お友達との合同誕生日は楽しかったでしょう。
モンド君は5㎏超え?
やっぱり男の子は大きいんだなぁ。
スクスク成長してるモンド君に早く会いたいなぁ。
by よっちゃん (2010-10-24 20:57) 

杏子ママ

2歳のお誕生日おめでとう♪
元気で楽しい1年になりますように。

ところでケーキ美味しそうですね、
cafe troischiensさん作ですか?

by 杏子ママ (2010-10-24 22:00) 

pikari姐

gigipapaさま

コメントありがとうございました!!
早いものでもう2歳ですものねぇ。
今年も幸せいっぱいの1年が過ごせるように、
保護者として頑張りたいと思います。
by pikari姐 (2010-10-24 22:43) 

pikari姐

よっちゃんさま

合同誕生会は楽しかったです(保護者がw)!
1歳の誕生日は3人だけでこじんまりとしたので、
こういうのはいいなぁって思いました。

モンドくん、いよいよ5㎏代突入です。
よく食べ、よく寝て、よく出しています(笑)
抱き上げるたびに重くなるのがわかるほど、
ものすごい勢いで成長中。
体高はまだそれほどでもないのですが、
ずしりと重たいです。
ぜひぜひ抱っこしてやってくださいませませ。
by pikari姐 (2010-10-24 22:51) 

pikari姐

杏子ママさま

nice!&コメントありがとうございます!!
今はモンドくんの教育係で大変そうですが、
来年の誕生日にはリンダさんも精神的に
成長してくれるといいなと思っています。

ケーキはトロさんに注文して、
専門の方が作ってくださっているようです。
お持ち帰りや宅配をして
自宅でパーティーをしている仔もいるようですよー。

いよいよ大河くんに続き、
モンドくんもこの次の土曜日から3ステージに分けて
ストリッピング開始です。
はてさてどうなることかしらー。
わからないことだらけで、オタオタしています。
by pikari姐 (2010-10-24 22:58) 

zakuro

リンダちゃん二歳のお誕生日おめでとう。
今年は弟も出来て、教育係なんて、まだまだ甘えたいよねぇ~w

モンド君すくすく成長ですね!
きょうちゃんが二ヶ月のときの体重をみると、5.3キロで、
今朝は5.9キロでした。
モンド君はどこまで大きくなるのかな、年齢が近いので、
成長を見比べてしまいます。

ストリッピング今週末からですか。
しばらく寒いけど風邪引かないでね。

by zakuro (2010-10-25 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。