花嫁修業にいってきました(第2回)。 [リンダのこと]

9月19日(日)のこと。

8月に初参加した花嫁修行、正式には「K9フリースタイル」教室へ
行ってきました。

駒沢公園に駐車して、
教室のある「Dog Life Design」までチッコとお散歩を兼ねて歩きます。

今回のお教室ではヨーキーのあっくんと一緒になりました。
あっくんはおとなしい男の子です。
いつもママさんとお家で練習しているのか、
ターンやジャンプなどいろんなことができます。

まずは前回のおさらいから。
リーダーウォークです。
左側について歩く「ヒール」と右側を歩く「ディス」
これはまぁまぁOK。

ここで、先生から「リンダさんの一発芸はありますか?」と聞かれました。
一発芸を生かしてダンスに取り入れていくのだそうです。

リンダさんの場合の一発芸は、
スマイル」と「Nice to meet you!」の2つだけ。
しかもどちらも「お座敷芸」の領域なので、
K9にはまったく生かせません(笑)

・・・ということで、
足の下をくぐる「パス」の練習をしました。
リンダさんのマイブームである「ネコじゃらし」を使って誘導しますが、
だんだんテンションが上がってきてしまい、
トレーニングにならないので、
誘導をオヤツに変えて再トライ。
教室ではけっこう上手くいくんですよねぇ。

後半はギャンギャン吠えまくり、チンピラ丸出しです。
飽きてきたのか、何かが気に入らなかったのでしょうか。

注意をされれば黙ることもできるのですが、
その繰り返し。
まったくもって面倒な娘です。

K9も楽しいのだけれど、
その前にチンピラ体質を何とかしようと思った1日でした。



お教室後は近くでランチをとりました。


CIMG5190.JPG

TALUM」です。



ブランチセットを注文。

CIMG5172.JPG

前菜です。



CIMG5177.JPG

かぼちゃのスープです。


で、メイン。
CIMG5183.JPGCIMG5188.JPG

兄さんは「鮭とつるむらさきのペペロンチーノ」
姐さんは「カジキのフライのなんとか」です(笑)

この他にドリンクがつきました。


CIMG5180.JPG

「このあとドコへ行くんですか?」と言いたげなリンダさん。


この後、首都高速にのって
千葉のアノ仔に会いに行きました。



リンダ、花嫁修業挫折しちゃう?


(written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

テォテォ

K9教室通っているんですね~。
我が家は夏前まで通っていたお教室がなくなっちゃったので
途中で止まったままです(まあ・・・家でがんばれってことで:汗)
リンダちゃんチンピラって・・・ドキドキですが観てみたいです^^;

あ、バギーの件コメントありがとうございました♪
ますます気になる・・・・カート類はやはり試乗してからのほうがいい感じですよねー。
by テォテォ (2010-09-24 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。