めばちこ。その後 [リンダのこと]

written by kurui兄


リンダさんの「マイボーム腺腫」のその後です。

ちなみに「めばちこ」とは関西の呼び方で、関東では「ものもらい」ですね。
北海道の一部では「めっぱ」と呼ぶらしいですよ。
参考リンク→ものもらいMap

で、腫れですが、
「そのうち小さくなりますように。」
なんて18日(土)のブログには書いておりますが、

さすが姐さん。
我慢がきかないこと、この上ありません。
(例:マザーカートの衝動買い)

何と!

兄さんを助手に従えてリンダさんを押さえつけ、ぷちっと潰してしまいましたとさ。

どろっとした血が出たけど、リンダさんは「きゃん!」とも鳴かず、
いい子に我慢していましたよー。

CIMG5303.JPG

お陰で、腫れはこの通り、小さくなりました。
写真では、ほとんどわからないでしょ?

まあ、悪いものは出しちゃった方が早く治るらしいので。

良かったね、リンダさん。

つぶやき.jpg

その前に、がうがうするのを直しませんか?



リンダ、手術されちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

よっちゃん

メバチマグロの子供かと・・・(^^)

リンダちゃん、手術お疲れ様でした。
うんうん、目立たなくなったね。
これでいつもの可愛いリンダちゃんだ!
リンダちゃんのお髭は白くて綺麗だねっ。
何か秘訣があるのかなぁ?
羨ましいなぁ♪
by よっちゃん (2010-09-20 23:02) 

pikari姐

よっちゃんさま

リンダさんは、姐さんの荒療治に耐えました(笑)
この日を境に日々小さくなっているようです。
ご心配いただきありがとうございましたー。

髭の白い秘訣ですかー。
うーん、なんでしょう。
いまのところよくわからないんですよ。
ま、まだ2歳ですしねぇ。

リンダさん、これから那須へイケワンを探しにいってきます。
by pikari姐 (2010-09-21 08:30) 

gigipapa

麗しいオメメが戻ってきましたね^^v
よかったよかった。。。
でも。。引き続き。。。お大事に☆
by gigipapa (2010-09-21 16:56) 

テォテォ

この前は訪問&コメントいただきありがとうございました♪
トロさんのカート試乗会行こうと思って忘れてたのですが、
思わず買っちゃうくらいスゴかったんですね(笑)
ウチはアジリティーがすっごく気になってます。

ものもらいプチっとしちゃいましたか・・・スゴイー!
怖くてできないビビリな飼い主です。。
by テォテォ (2010-09-22 12:33) 

pikari姐

gigipapaさま

ご心配おかけしましたが、
日々めだたなくなってきました。
気にかけていただき、ありがとうございました。

でも、性格美人プロジェクトは継続していく予定です(笑)
by pikari姐 (2010-09-23 19:45) 

pikari姐

テォテォさま

コチラこそ、コメントありがとうございます!
トロアシアンのマザーカート試乗会は、
大変盛況でしたよ。
そして・・・スゴかったです(笑)

アジリティーはとってもコンパクトです。
ミニバギーとの比較、それぞれの長所と短所も
とっても良くわかりました。
機会があればお伝えできるくらいの情報はもっていますので、
必要なときは声をかけてくださいね♪

私の我慢のできない性格のため、
リンダさんも災難ですが、
家族としてしかたなく付き合ってくれているようです(爆)
by pikari姐 (2010-09-23 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。