花嫁修業はじめました。 [リンダのこと]

8月22日(日)のこと。

かねてから気になっていた、
DogLifeDesignのお教室に行ってきました。

最近、チンピラっぽいリンダさん。
お年頃なんですから、
もう少ししっとりしたレディーになって欲しいなという思いと、
できれば合コンでイケワンをゲットして欲しいという親心(笑)から、
K9フリースタイル ビギナークラス」に申し込みました。

駒沢のような都会へ行くことはめったにないので、
ドキドキのpikari姐は地図を調べたり、
リンダさん以上に予習をしたのは言うまでもありません。

10時半からの開始ですが、8時半には家を出発。
駒沢公園の駐車場に車を停めました。

太陽がギラギラ照りつけて[晴れ]
アスファルトもジリジリと焼けるような暑い中、
駒沢公園を横切ってお教室に到着[exclamation]
兄さん、姐さんは汗がダラダラ流れていました。

リンダさんはハァハァハァハァ。
着くなり、お店においてあったお水をガブガブ飲んでいました。

受付で問診表にイロイロ記入。
この日はリンダさんとpikari姐が生徒。
兄さんは見学です。

先生は三井先生&ボーダーコリーのクリスおねえさん[かわいい]

今回は、他の生徒さんのお申し込みがなかったようで、
見学予定だった兄さんも、
お教室の中で先生の講義を受けることができました。
ラッキー[exclamation×2]

K9フリースタイルとは、
ハンドラーとワンコがペアになり、ダンスをするというものです。

もちろん、リンダさんとpikari姐はダンスどころか
タンスにゴンにもなりません。
せいぜい一緒に歩く程度です。

先生は、リンダさんとpikari姐とのやり取りを見てくださり、
日々の付き合い方についてのアドバイスや、
リンダさんの性格も客観的に見てくださいました。

今回良くわかったこと。
「リンダさんは、ダウン(伏せ)は知っているし、できるけれど、
やりたくない。」らしい[バッド(下向き矢印)]
それでも何度もやらせるとふてくされてしまい・・・。
リンダさんのわかりやすい態度に先生も思わず笑っていました。

あと、いっぱい誉めること。
先生はとっても誉め上手です。ステキな声で誉めてくれます[ハートたち(複数ハート)]

最初はしぶしぶやっていたダウンも、
最後はすんなりと出来るようになりました。

90分間のお教室でしたが、
三井先生&インストラクターのクリスおねえさんのおかげで、
とっても楽しく、有意義な内容の濃い時間を過ごすことができました。
次回の予定は9月18日です。

お教室のあとは、向かいのワンコも入れるカフェでランチをし、
いつものトロアシアンへ行きました。
2度目のランチです。(爆)

トロアシアンのパパ&ママさんにぐずぐずと妄想を聞いてもらっていたら、
「その妄想を現実にすることができるよ。」というご提案もいただいたりしました。

そこへ、な、なんと[exclamation]
シュナ界では超有名なLEGOくんがパパ&ママさんとご来店[exclamation×2]
王子様の称号を独り占めするのもよくわかる、
優しいハンサムさんです[ぴかぴか(新しい)]

なのに、リンダさんったら 軽く手が触れただけでガウガウしちゃって[たらーっ(汗)]
LEGOくん、ごめんね。
いま、リンダさんは修行中なの。

もう少ししたら、LEGOくんも振り返るような
レディーに変身するから待っててね[キスマーク]



しゃしんがない。.jpg

コンデジは持っていったんだけどね、
写真は1枚も撮らなかったの。



やるきあんの?.jpg

やる気はありますよ[exclamation×2]
ただ、うっかりしていただけ・・・。
夏の暑さのせいよ。きっと。




リンダ、玉の輿にのっちゃう?


(Written by pikari姐)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 20

黒シュナ しゅなママ

初教室、どうだったかなぁって気になっていました!
とても充実できたようだねーヽ(*^∇^*)ノ
駒沢まで来た甲斐、大アリ~(^_-)-☆
ニガテだったダウンも、すんなりできるようになるなんて、
さすが先生マジック!!
ダンスの方は・・・数ヵ月後が楽しみだねぇ~(*^▽^*)
妄想の内容も気になるなぁ^^

あ、しゅながちょっとイジケている様子~^^;

リンダちゃ~ん、ボクもイケワン(のつもり)だワ~ン!
わすれちゃいやだワンッ!!






by 黒シュナ しゅなママ (2010-08-24 23:38) 

pikari姐

しゅなママさま。

三井先生は、
私たちとリンダさんとのやり取りを見ながら、
リンダさんの性格を判断し、
どういうアプローチが有効かということを教えてくれます。
それがとっても参考になりましたよー。

実はダンスができることというより、
一緒に動くことを通じて
さらにコミュニケーションを深めたいと考えての参加でした。
ダンスはムリよー(笑)

フリーダンスの名手、クリスおねえさんのお手本を見るのも
感動ものでした。
写真を撮るのを忘れるくらい楽しかったです(爆)

妄想はねぇ・・・。
次にお会いするときにはもう少し形になっているかもです。

しゅなくんは、もちろんイケワンよー!!
でもね、肉食系女子のリンダさんは、
もっともっとモテたいらしいんです。
イケワンだんすぃ~に囲まれて、
ウハウハ言いたいんですって。
わかってあげてね。そんな乙女ゴコロ♪
by pikari姐 (2010-08-25 00:22) 

Umi-chi

リンダさん花嫁修業ですか?(^^)
リンダさんは修行がなくても素敵なお嫁さんに
なりそうな気がしますけど・・・(^^)
それより我が家の自由奔放な桃虎こそ
花婿修行が必要そうです(^^;)
でもやっぱり褒めてのばすのがいいのですね~
なかなか褒めどころがわからず・・・難しい・・(^^;)
by Umi-chi (2010-08-25 08:05) 

hossy

リンダちゃんとの関係を見てもらったりできるのは
勉強になりそうですね~!!
リンダちゃん花嫁修業☆がんばってね!
でもいまもとっても可愛いレディですよ~(*^_^*)

おしゃれな駒沢。
いつかはがんばって行ってみたいです^m^
by hossy (2010-08-25 12:50) 

gigipapa

リンダさん玉の輿狙いですかぁ^m^
沢山褒めてもらって。。立派なレディーになって♪
イケワンを悩ませちゃいましょうね☆

真夏の駒沢公園。。お疲れ様でした(~_~;)
ワンコも姐さん・兄さん。。熱中症にならなくて良かった良かった^^v
by gigipapa (2010-08-25 13:19) 

まろんと小梅のママ

リンダちゃん花嫁修業願頑張ってね!
小梅も少し修業した方がいいかも~
何にも出来ないくて気が強いから(笑)
お教室の様子参考にするので、次回も
楽しみにしていますね
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2010-08-25 13:55) 

tramplady

お教室お疲れ様でした^^
興味津々で読ませていただきました。

>「リンダさんは、ダウン(伏せ)は知っているし、できるけれど、やりたくない。」らしい

これ、トランプもまさにそうですよ^^;
おやつでもちらつかせないとやりませ~ん。
トランプも花婿修業が必要かしらん。
今度からは素敵な声で褒めながらやってみようかな。

リンダちゃんのプリティウーマン大作戦、
今後の展開を楽しみにしてま~す^^


by tramplady (2010-08-25 16:05) 

マウイママ

リンダちゃん、花嫁修業始めたんですね!
十分可愛くて、今すぐにでもお嫁にいけちゃいそうだけどな~
次も頑張ってね!
レゴくんに会えてラッキーでしたね♪
by マウイママ (2010-08-26 00:01) 

たんたん

教室凄い
ダンス あるんですね
見てみたかったなぁ

先生も優しい感じで色々ご意見くれるんですね
すっごい興味あります
リンダちゃん イケメン王子見つかるといいね☆
by たんたん (2010-08-26 08:29) 

zakuro

駒沢で、ダンスレッスンできるんだ。

コミニケーションとるには、一緒に何か習うのが一番ですね♪

先生がリンダちゃんと姐さんを客観的に見て、
アドバイスしてくれると、うれしいでしょう。
ちょっとづつ、リンダちゃんとの距離が縮まって、前よりも、
わかりあえますねぇ~。

ダンスがうまくなったら、ステキな王子と、ダンスパーティーにいってね☆ミ
by zakuro (2010-08-26 19:42) 

よっちゃん

そういうお教室、興味ありますねぇ。
みゆはお座りもすんなりしないから・・・。
ワンがどう思っているか分かったら楽しいですねぇ。
リンダちゃんは次回も参加ですか?
レポ楽しみにしています。
by よっちゃん (2010-08-28 13:54) 

pikari姐

Umi-chiさま

桃虎くんたちは素直だし、
すくすくとイイ仔に育っていますから、
修行はいらないんじゃないかしらー。
ワンコも叱られるよりは、誉められるほうが嬉しいし、
自信も持てるようです。
先生にいっぱい誉めてもらったリンダさんですが、
教室のあとは少しだけ大人になった気がします。
誉めることって難しいけれど大切なのですねぇ。
by pikari姐 (2010-08-28 21:13) 

pikari姐

hossyさま

リンダさんの性格や、リンダさんと私たちとの関係を
見てもらえたのはとっても良かったです。
一度のお教室でだいぶ様子が変わったので、
来月も参加する予定です。

お教室のあと、ステキなカフェやお店に行きたいと
思っていましたが、暑すぎて今回は断念。
駒沢公園のドッグランの利用申し込みをしたので、
次回は利用できるといいなぁと思っています。
by pikari姐 (2010-08-28 21:26) 

pikari姐

gigipapaさま

リンダさんはオナベなので 、
フェロモンが足りない分、
上品な身のこなしや愛嬌で
イケワンゲットを狙います(笑)

真夏の駒沢公園は、
ジリジリと焼けるかと思うほどでしたよー。
もう少し涼しくなったら、
公園のお散歩も楽しそうですね。
by pikari姐 (2010-08-28 21:31) 

pikari姐

まろんと小梅のママさま

お教室は体験だけ…と思っていましたが、
私たちも気づくことが多く、
お教室後のリンダさんがちょっとだけ大人になったので、
来月も参加予定です。
ダンスが踊れるようになるためには、
そうとうな修行がいるためたぶんムリだと思いますが、
「人の話が良く聞ける、集中力をつける」
ことが少しでもできるようになったら嬉しいなと思ってます。
by pikari姐 (2010-08-28 21:52) 

pikari姐

trampladyさま

トランプくんも一緒ですか!!
どうやらリンダさんの場合は、
自分で納得しないとやらないということらしく、
伏せも「あーやらなくちゃいけないんだなー」と
思ってもらえるようにすることが大切らしいです。
先生から歩き方についての宿題がでましたので、
練習して来月も参加する予定でいます。

練習後に先生からのメールが届きます。
私たちも誉めてもらえるので、
励みになります(笑)
by pikari姐 (2010-08-28 22:02) 

pikari姐

マウイママさま

リンダさんは、そうとう気難しいんですよー。
そういうところが少しでも変わらないと、
イケワンにはモテないと思いまして、
お試しでお教室に出かけてみました。
遠いので、通うのはなかなか大変なのですが、
すごくためになったので、
もう少しだけ通いたいと思っています。

レゴくんは、山中湖のwoofでのプール遊び(訓練)のあと、
トロアシアンへ立ち寄ったそうです。
シュナウザーファン撮影会以来のご対面でしたが、
ほんっとにかわいらしい王子様ですねー♪
by pikari姐 (2010-08-29 06:37) 

pikari姐

たんたんさま

ハンドラーの言うトリックのコマンドに、
ワンコが従う…コレを音楽に合わせて
連続技をするのがドッグダンスのようです。

u-tubeでも、たぶんチャンピオンクラスのダンスが
見られると思います。
お教室で先生とクリスさんのVTRを見せていただき、
すごく感動しちゃいました。

リンダさん、これからもイケメン王子探しに頑張ります!
by pikari姐 (2010-08-29 06:45) 

pikari姐

zakuroさま

お互いの信頼関係を構築するのに、
習い事はいいなぁと思いました。

先生のアドバイスは、いままで「どうなんだろー?」と
思っていた疑問を「なるほどー!!」に変えてくれる威力が
ありました。
お教室後に先生から頂いたメールのアドバイスも嬉しくって、
宿題がんばっちゃうーって感じです(笑)

ダンスパーティーには、ももすけくんもきょうすけくんも
来てくれるかなぁ~。
by pikari姐 (2010-08-29 06:50) 

pikari姐

よっちゃんさま

みゆちゃんには、みゆちゃんの事情がきっとあるのですよね。
すんなりやらない理由はそれぞれあるのだそうです。
みゆちゃんの理由はなにかしらー?

体験だけと思っていたお教室でしたが、
教室後のリンダさんの様子がいい感じなので、
楽しかったということもあり、
9月の予約もいれました。

先生を独占できたのも楽しかったけれど、
次回はお友達と一緒なのも楽しいだろうなって
思っています。
by pikari姐 (2010-08-29 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。